SSブログ

DG50 二度あることは三度ある!? [ドッグラン]

カメラのバッテリー充電切れ・・・一回も経験がなく、ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるで数百枚の写真を撮った時でも大丈夫だったので昨夜「充電!」と思い立ちましたが忘れるのを恐れて怠り・・・結局日曜日に初めてのバッテリー充電切れを経験したルディパパです。

だって、まさか充電がなくなるとは・・・家ではそんなに使わないし、二週間ぐらい充電しない時もザラなんです。それなのに・・・バッテリーって、充電がなくなるんだなぁ!(←当たり前)






IMG_3675.JPG

なので冒頭と2枚目、そして最後の写真は、ぴんパパ提供!更に明日からは他の人に貰った写真にも頼ってブログを書きたいと思います!頼りつつ、ルディパパが充電切れまでにデジイチで撮った写真とiPhone撮影写真で何とか・・・。

と、さりげなく数回続くことをお知らせいたしました!






IMG_3688.JPG

第3回DG50メートル走大会!

愛知県東海市のドッグラン、ディニーズガーデンへ!

ゴール前に緩い坂がある直線50メートルを走ってタイムを競う!
今年は4回行われて、各大会上位5匹は決勝大会へ進出。既に決勝大会進出を決めている犬は・・・例えば今大会に決勝大会進出犬が2匹出ていて2匹とも5位以内に入った場合は、6、7位の犬が決勝大会への切符を手に入れることができます。
つまり、毎回5匹が決勝大会への進出権が与えられる!






IMG_3673.JPG

1月・・・第1回DG50メートル走大会。

予想していたイタグレの参加がなく、「まぁ、通るだろう」と甘く見ていたら6位・・・。
ルディ、やや体調不良(下痢)の為、と自分を励まして眠れぬ夜を明かした・・・。






IMG_3674.JPG

3月・・・第2回DG50メートル走大会。

リベンジを誓ったこの大会、「ルディは楽勝で通るだろう」という周りの声、そしてルディパパ、ルディママ共にそう思いつつ、極度のプレッシャーの為に夫婦間の連携が上手く行かず、前回大会で決勝進出を決めていた犬がいたので8位までに入ればいい状況でルディはタイムを落とし9位・・・。

連携が上手くいかずルディはゴール前で失速した・・・と自分を励まし眠れぬ夜を明かした・・・。


そして遂に迎えた第3回大会!

次点大王返上だ!






IMG_3676.JPG

左から前回ルディと同じくタイムを落として悔し涙にくれたぴん太と初出場バルダー。



実はルディ家、第1回、第2回の悔しさを既に忘れ去っていました。
理由は、ルアーコーシングのサンディーズカップで2位になったこと、更に先月のルアー練習会で好タイムを出したことで、「DG50はダメでもいいや」的な考えがじわじわと頭を洗脳していたのです。

ミニピンのエントリーが増えたことも、ルディ家の戦意喪失の原因の1つ。つまり、負けても傷つかないように、逃げたような気持ちになっていたのもあるでしょう・・・。






IMG_3677.JPG

左から既に決勝大会進出を決めているむにと、同じくで前回大会スモール部門優勝のルーリー!



そのかわり、緊張はしていませんでした。いや、少しは緊張しろよ!というぐらいルディパパは緊張していなかった。今までとは違い、作戦もたてず・・・。






IMG_3680.JPG

左からシャンク、ナナ、影千代、獅子丸!




ルディはスモールクラス49匹中2番目のスタートだったので、練習走行(1走だけ)も迷ったけどやめました。1走して疲れてしまって回復しないうちに本番になるかも、と。






IMG_3686.JPG

ぴん太の練習走行!

見ていたら、ルディは走りたがっているようでした。ルアーなどに参戦して、ルディは”競技を走る”ということを覚えてます、確実に!

ルディより速いタイムを出すミニピンは皆ルディより大きい。だいたい1キロ以上差があります。
ミニピンは体が大きい(足が長い)方が速いと思っています。ルアーでルディが好成績なのは、他のミニピンより追いかけることが好きで、全力で走っているから。本来の速さでは負けてしまう。

それで拗ねている訳ではなく、親バカ覚悟ですが、この体では速い方だとルディを誇りたい気持ちなんです。それは、単に愛犬が少しばかり速いからという理由だけではありません。ルディが、普通に走って、普通の成績ならそれはそれでいい。

ルディは走るのが大好きで一生懸命走ります。だからこそ、「ちょっと小さいけどその割には速いぞ!」と誇りたい気持ちがあります。



それなのに・・・。

誇り高き気持ちを捨て去っていた・・・!飼い主が!



今回はスタートがルディママ、ゴール地点でルディパパ。

レース後、ルディママが言っていました。
「ルアーの時と一緒で、私が『レディー・・・』と言ったらルディは腰を落とした!暴れずにスタート体制で待っていた!」

ルディは、レースが好きなのか?しかし、犬にはタイムは分からない。他犬と走る訳でもない。

走ることが好きで・・・ルディパパやママが喜ぶことが分かってるんじゃないのか?

こんなに、こんなにルディは一生懸命なのに・・・ルディは諦めていないのに・・・いや、諦めるという概念は事情を知らないルディにはさすがに無理だ。ただ、前回までと何ら変わりなくただまっすぐに走る気になってるんだ!






IMG_3685.JPG

飼い主は、0.1秒、いや0.01秒でも速く走れるように、犬に服を着せていたら服を脱がせます。今まではルディも脱がせてました。

しかし、それすら忘れていたルディパパ・・・。



ルディに申し訳ない・・・。




いよいよスタート!!




どうなってしまうのか!?(またもガチンコファイトクラブ風)

↓続くっ!!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ひろし

 金曜日にはテレビで『クレヨンしんちゃん』を放送していますが、娘たちが中学校に上がる頃までは毎週のように一緒に見ていて、漫画も買うほど好きになって・・・最近はちょくちょく見る程度になっていたのですが、少し前に『クレヨンしんちゃん』をテレビを見ていたら、ガーン!なんとひろし(しんちゃんのお父さん)の声が変わっていることに気付いた!慌てて調べたら一年ほど前からという事実にまたガーン!・・・のルディパパです。






IMG_3511.JPG

 何しろ、ひろしはルディパパにとって、他人ではないのです。アニメにおけるおそらく最後の”ひろし”・・・ひろし、といえば、『ど根性ガエル』、『怪物くん』・・・あれっ、思ったほど浮かばないな、舘ひろし、五木ひろし、阿部寛、生島ヒロシ(←これはあまりうれしくなかった)、『三年目の浮気』のヒロシ&キーボー、ヒット曲『そんなヒロシに騙されて』(←この2つもうれしくなかった)・・・あらっ、アニメから逸脱してる・・・とにかく昔はひろし、ヒロシは花盛り・・・今はどうでしょう?ひろしは既に絶滅危惧種です!ヒロシを守ろう!






IMG_3508.JPG

 とかく頼りなく、浮気するイメージのひろしを、”頼りないけどいざとなれば頼りになる!”というイメージに変えてくれた野原ひろし!
ちびまる子ちゃんのお父さんにも頑張ってもらおう・・・。しんちゃんのひろし役声優さんも復帰とのことだし、新旧声優さん、頑張ってください・・・。






IMG_3522.JPG

 昨夜(金曜日)は、夜に疲れて爆睡してしまい、起きた時にはルディの写真を全く撮っていませんでした。

 何とか写真を数枚撮って、ショートショート的なブログを書こうと思いましたが、深夜でルディは↑の状態でしたので、う〜ん・・・と考えて・・・更新を諦めた次第・・・。

 それでもたくさんの方がブログを訪れてくれて感謝です・・・。






IMG_3507.JPG

 土曜日は、ひろしルディパパとルディでほぼ家に・・・。






IMG_3523.JPG

 そうそう!365カレンダーの登録初日でしたね!

 ピン友・あっしゅまま、ししかげさんより教えてもらい気付いた・・・。

 おかげですっかり忘れていたのに、ルディ誕生日にエントリーすることができました!写真は、また替えなければ・・・。とにかく慌てて適当な写真でエントリーしました。ルディパパのように慌ててエントリーした人!しばらくは写真替えられますよ!



 そして、ルディは・・・。






IMG_3517.JPG

 寝ていますが・・・。






IMG_3512.JPG

 しまホイとカイホイと毛布と・・・。






IMG_3513.JPG

 ヒーターをONにして寝ています・・・。

 室温26.5℃。

 エコとは無縁の犬、ルディ・・・。

↓決戦の日曜日!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

カインズの”カイホイ”

夜に家の外でタバコを吸っていると蚊に刺されるようになってきた・・・今年は5月に一回刺されましたが、朝夕涼しくてそれっきり・・・しかし、木曜日に刺されて、改めて夏が来たな〜のルディパパです。






IMG_3457.JPG

そんなルディ家ですが、ルディは相変わらず朝夕はヒーター前。

最近気にして温度計を見ていますが、25℃までなら確実にヒーター前から動きません。

26℃なら、「ヒーターつけろ!」と要求はしますが、ヒーターをつけてもしばらくするとヒーター前から離れます。やはり、暑いのでしょう・・・。






IMG_3459.JPG

木曜日夜、ルディ家室温26.5℃。

ルディパパも蚊に刺されたし・・・!

そこで投入してみました!カインズの『冷感リバーシブルロールクッション』、夏用の”カイホイ”を!






IMG_3481.JPG

「ペットにも使える。」と書いています。ペット用として買わす気満々、しまむらより野心むき出しのカインズです・・・。






IMG_3460.JPG

実はルディ家、カイホイは買う予定はありませんでした。
理由は、ルディが夏でもしまホイに潜っているような寒がり犬だからです。

しかし、とある方からプレゼント・・・ありがたいことなのですが、朝夕涼しくてなかなか投入の機会が訪れなかったのです。

涼しい時に投入しても、ルディはまず使わないだろう・・・と思ったからです。






IMG_3461.JPG

暑くなってもルディは使わないだろう・・・ルディパパが 仮眠する時にまくらとして使うかな・・・などと思っていました。

なので、比較的涼しい地方にお住まいの方、ルディのように夏でも家で暑がらない犬の飼い主の方など、未だカイホイを手に入れていない方の参考になれば幸いです・・・。






IMG_3462.JPG

投入直後は、ガウガウ!していましたが、すぐに終了し・・・。






IMG_3458.JPG

まずはカイホイの上でくつろぐ!さっき「ヒーターつけろ!」と要求してつけてもらっていたくせに・・・。






IMG_3478.JPG

リバーシブルなのですが、購入時に表面側になっている”ひんやり生地”。

レースのカーテンを少し厚くした感じの生地で、ナイロン73%、レーヨン27%。

触ってみると、少し冷たいです。冷たいといっても、”冷感”というほどでもありません。






IMG_3479.JPG

購入時内側のパイル生地。ポリエステル50%、綿50%。

こちらはタオルのような・・・ルディパパが子供の頃、冷房をつけずに寝ていた頃使っていたタオルケットのような感触でした。ひんやり生地よりもさらにひんやり感はありませんが、人間的には汗を吸い取るパイル生地は夏には心地よく感じる・・・そんな感じです。






IMG_3484.JPG

しまホイよりも、洗濯表示、「ダメだー!」マークが多かったです。






IMG_3480.JPG

「中に潜れるぞ!」
と、入り口を開けてあげたら入ってしまい・・・出てこなくなりました。

ビックリだったのですが、カイホイの中に手を入れてみると暖かい!

ルディが入ってすぐにもう暖かかったです。しまホイより密閉性が高いから、ルディの体温で暖かくなるのでしょうね!






IMG_3465.JPG

デジイチで撮った写真とiPhoneで撮った写真、色合いが違い過ぎ・・・何故か分かりませんが、まぁ、気にしないで調べることもしないのですが。

こちらはiPhone撮影。こちらの方が現物の色に近いです。表面生地のアップもiPhone撮影です。



で、結局ルディは、ずっと潜ってます・・・。

嬉しい誤算でしたが、ルディは、暖かくて気持ちいいから入っている、のであって、ひんやり気持ちいいから入っているのではないことは確実です。

モフモフ犬など暑がりの犬は潜らないんじゃないかな〜と思いました。
購入時のまま、ひんやり生地が表だと、その上でくつろぐことはあるかと思います。

冷たいほどではないし、新しいから気持ちよくて潜っているのか・・・これから暑くなり、冷房も稼働するであろうルディ家で、常時しまホイとカイホイを並べて、ルディはどちらを使うのか注意深く見守っていこうと思います・・・。

↓カイホイありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディママ、初めて1人でランへ行く [ドッグラン]

 毎日仕事から帰ってくるとルディは家で待っているわけで、それが水曜日はいなかった・・・分かっていても、ドアを開けて玄関に入ると「ルディ!」と呼びそうになり、靴を脱いで呼びそうになり、スリッパを履いて呼びそうになり、リビングのドアを開けて呼びそうになった・・・ルディパパです。






IMG_3414.JPG

 何だか不思議な帰宅だったルディパパですが、ルディはどこへ行っていたかというとドッグランでした。

 何とルディママが初めて1人でルディをドッグランへ連れて行った!


 ルディパパは・・・ルディのためならえ〜んやこ〜ら!っと仕事でした・・・。






IMG_3413.JPG

 獅子丸・影千代飼い主・ししかげさんが、ルディママとルディを誘ってくれました!もう過ぎてますが獅子丸の誕生日記念(?)にBiwaDOGへ遊びに来たらしい!

 ししかげさん、誘ってくれて、写真も送ってくれてありがとう!

 今回のメンバー、いつも一人で犬をランに連れてきているし、女性です。そう考えたら、ルディママがルディを1人でランに連れていくことなどたいしたことではないのですが・・・。

 それでも何日も前から
「大丈夫かな~」
と呟いていました。


 






IMG_3419.JPG

 獅子丸・影千代、むに・むく、OTO・UTAがルディと遊んでくれました!写真は獅子丸!






IMG_3421.JPG

IMG_3420.JPG

 OTO、UTA。

 ルディママはiPhoneで苦労しながら写真を撮ってきてくれました。






IMG_3426.JPG

 ルディはといえば、到着してすぐにこの状態だったようです。

「何故かアナタを探していた」(ルディママ・談)






IMG_3424.JPG

 ルディママから写真を見せてもらって感じたこと・・・。

 うまく撮れてない!・・・ではなくて、いやもちろんそれも少しは感じたけれど、それよりも、パッと分からないんです!誰が誰だか!

 いつもならルディパパもランで一緒に犬達と過ごしているけれど、今回はそこがすっぽりと抜けている。

 そうすると、

「どっちがむにでどっちが影千代だ〜?」






IMG_3423.JPG

 こちらが影千代!

 元々似ている二匹だっ!と突っ込むことなかれ!

 いつもなら、むに、影千代もすぐに判別できるのです。

 同じミニピンでも顔は千差万別・・・特に良く遊んで見ているミニピン達は、顔だけで判別可能!そう信じていましたが・・・やはり、一緒に過ごしている時に服とか見ているし、どんなことをしていたのかも見ているし、それで覚えているのですよね。






IMG_3422.JPG

 こちらがむに!

 一緒に過ごしていないと写真を見てすぐに判別できない!そのことを痛感しました・・・。

 
 






 むに、影千代、両犬に会ったことのある方はどう思われたでしょうか?

「ルディパパ、間違ってるやん!」
と思われた方は大正解!

 今回、むにと影千代をワザと逆に紹介してみました。

 本当は最初がむに、後が影千代です!






IMG_3412.JPG

 ルディはOTOUTAとーさんに遊んでもらったそうです!






IMG_3425.JPG

 ルディパパが帰宅してしばらくしたらルディも帰ってきた!おっと、ルディママも!

 ルディは夜は爆睡!


 ルディママは、近場だったこともあって1人ランにでルディを連れて行くこと、無事に成功しました。

 ルディママ・ルディと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!








IMG_3417.JPG

IMG_3418.JPG

IMG_3415.JPG

 ゴーグル装着のむく、むに、ルディ!

 ルディはドグルズの高いやつを装着させてもらいました!



 この姿、ルディママが、

「笑福亭笑瓶みたい」
と言う・・・。

「ミニピンって、マズルが長いし、笑瓶も顔が長いやん!」
と!



 またまたルディママのとんちんかん発言!?かと思いきや・・・。



 ルディパパも、確かに笑福亭笑瓶に見える・・・。ルディ家夫婦だけだろうか!?

もう一度写真を見てください!

「ショウヘイヘ〜イ!」

笑瓶に見えてきたでしょう・・・?

↓ゴーグルは紫外線除けにもなるぞ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

散歩中のクン活

 日曜日に一日家にいた後・・・何だかヤル気が出ないルディパパです。






IMG_3341.JPG

 日曜日は何と11時過ぎまで寝ていたし、休養たっぷり!

 でも、昔からそうなんです、出掛けずに家にいると偏頭痛がはじまったり、ヤル気が出ずに体がダルかったりします。反対に出掛けた日や、仕事の日は、疲れていてもヤル気はある・・・。

 ルディママ曰く、
「死ぬまで毎日働かなければならない体質!」

・・・そんなの嫌だ!!






IMG_3342.JPG

 月曜日の散歩!






IMG_3344.JPG

 火曜日の散歩!

 ルディ家地方、肌寒い・・・!ルディパパも長袖を着て散歩に行きましたが、それでも寒いくらい!






IMG_3351.JPG



IMG_3352.JPG

 ちなみに、日曜日も月曜日も夕方、駅前広場には高校生の姿が!

 ルディパパ観察するに・・・よさこいソーラン節ではなかった!(←どうでもいい)

 ダンスでしたね。大多数は男子なんですが、女子もちらほら。何か練習の合間にふざけあったりして・・・。ルディパパなんか、高校生の時は、女子との接触は皆無だったぞ!!

 青春だなぁ!ルディパパ的には迷惑だけど!






IMG_3343.JPG

 最近散歩でルディは・・・。






IMG_3345.JPG

 クンクン臭う時間が長くなった・・・。

 除草剤を撒いていないところではクン活させてますが、執拗にクンクン!

 元々ルディは、おしっこをする時だけ軽く臭う程度で、クン活は少なかった。

 以前飼っていたコロンはこれでもか!と言わんばかりにクン活命の犬でしたので、ルディがあまりクン活しないことに最初は驚いていたぐらいです。






IMG_3346.JPG

 ルディ、齢2歳半にして、クン活に目覚める!

 まぁ、これはルディが散歩中の警戒心が少しは和らいできたのか、ということで喜ばしいことなのですが・・・。

 クンクンクンクン・・・。ルディは巷で言うサラダバーはしませんが、何かしら食べてしまう!

 なので、ルディがクンクンしていると気が気でない・・・。

「バカヤローっ!ダメだー!」
と怒ったら、ただのクン活で、
「すまんすまん・・・ごめんよ、ルディ。」
となることもしばしば。

 クン活ぐらいゆっくりさせてあげたいし・・・しかし、何か食べてしまうし・・・。






IMG_3347.JPG

 恥ずかしながら、ルディは猫のウ◯チに興味津々で、見つけたら食べようとします。犬のウ◯チには興味がないのだけど(匂いもしない。コロンは食べないけど、これでもか!と言うぐらい匂っていた)。

 後は、木の実や、なんか分からない食べ物・・・。


 とにかく、拾い食いに注意しつつ、拾い食いしてしまったら、厳しく叱って徹底するしかない!


 ルディ、ダメなところ、直してもらうそ!






IMG_3348.JPG

  ん!?






IMG_3349.JPG






IMG_3350.JPG

 今日も高校生達・・・。彼らの練習はいつまで続くのか!?

 また遠回りして回避しました・・・。



 ルディパパのヒトミシラーは治りませんから・・・。

↓パパも治せよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディの初泳ぎ! [ドッグラン]

 ご心配いただいたルディ家長女、自動車免許の仮免試験、無事合格・・・とりあえず一万円の出費だけで済みホッと一安心!しかし、左右の判断はどうやってクリアしたのかというと・・・左手に腕時計をして試験に臨んだらしい・・・目印ってわけだ!何はともあれ、良かった!のルディパパです。






IMG_3275.JPG

 餃子の王将を後にしたミニピン軍団は、ドッグランBowwow-Hillsへ!

 車で僅か5分ほどの距離!






IMG_3238.JPG

 到着した時は、とにかく暑くて・・・。小型犬エリアと大型犬エリアに別れているのですが、小型犬エリアには田舎のバス停の待合所みたいな小さな小屋しかなく、しかも陽に照らされている!

 しかし、大型犬エリアには、写真の休憩所があり、日光は完全に遮断されているので兎に角入りこんだのです。雪山で吹雪に遭遇して山小屋へ駆け込むかのように!

 ホッと一息、しばし休憩しました!






IMG_3277.JPG

 ルディ家、Bowwow-Hillsは2回目!

 大型犬エリアも小型犬エリアも傾斜があります。昇ってみたら、これがけっこう足にくる!何回も昇り降りできるものではありません!滑落の危険がある兵庫グランドッグランドほどではないけど!

 そして、簡易的なプールがあり、水を張ってもらった!






IMG_3274.JPG

 ルディはパピーの時に耳が中耳炎寸前に何回もなって、獣医先生より「耳を濡らさないで」と言われたのをルディパパはずっと気にしていてプールなどに入れなかったのですが、成長してからは全然大丈夫なので、思い切ってルディを泳がせてみました!






IMG_3272.JPG

 やはり犬なので、いきなりでも泳げますね〜!

 ルディのプール写真、ぴんパパが撮ってくれました!





↓ルディ、プールデビュー、16秒、無音です!


 泳いでいるのだか、脱出しているのだか分からないような感じでしたが、まずまずだったんじゃないかなぁ!

 それにしても、やはり水は好きではないようです。






IMG_3264.JPG



IMG_3265.JPG

 先輩、むに・むく、かいざーくん、クラリスもやはり水は嫌いなのか脱出一直線!

 ミニピンは、水が嫌い!泳ぐのも嫌い!これが常識かな・・・。









IMG_3278.JPG

 あっ!温泉に浸かっているかのような剛の者も二匹いました・・・。GIN、麦は水が嫌いではないようですが・・・泳げよっ!・・・さりとて泳ぐのが好きでもなさそうです。






IMG_3242.JPG



IMG_3244.JPG



IMG_3246.JPG

 プールに入った後、犬達は涼しくなったのか元気になって走りました!

 ルディ、ぴん太、GIN、すずと。

 ふ〜む、体を冷やすと走り出すんだな〜!お風呂ハイみたいな効果もあるのかも知れぬ!



 ルディ達も走り終わると、またも休憩所に吹きだまってお喋りしたりして涼しくなるのを待ち・・・。






IMG_3267.JPG

 15時半ぐらいから、小型犬エリアの傾斜上部分から日陰に!

 行ってみたら、気持ちいい〜!






IMG_3241.JPG

IMG_3268.JPG

IMG_3247.JPG

 シロツメクサ(違う?)咲き誇る地面に腰をおろし、思い思いに楽しむ犬達を見ながらのんびり。





  
IMG_3269.JPG



IMG_3270.JPG



IMG_3240.JPG

 後半涼しく過ごせたこともあり、やはり犬にとってドッグランはいいな〜!と思った次第・・・。

 17時過ぎに帰宅の途につきました!山越えで・・・。

 今回遊んでくれた皆さんありがとうございました!






IMG_3245.JPG

 これからもずっと、ルディと仲間たちが楽しくドッグランで遊べますように・・・!

↓帰ってきたら寒いぞ~!ヒーター稼働中!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

犬と餃子の王将

 前回記事の最後・・・ドリカムの『大阪LOVER』の歌詞を替えてみたのですが、この『大阪LOVER』、ドリカムが名古屋、札幌、福岡でライブする時はご当地バージョンで歌うらしい・・・是非ルディ家地方バージョンも!と一瞬熱望してしまいましたが、よく考えたら最初から一車線の道ばかりだし、太陽の塔のような「久々見たいなぁ」なランドマークもないし、そもそもドリカムがルディ家地方に来るわけもない・・・夢は醒めた!のルディパパです。






IMG_3229.JPG

 前回記事の続きです・・・。


 ガッツリ系の食事が大好きなルディパパ、ワンコ連れの食事の時、常に不満を抱えていた・・・!

 「ワンコ連れでもラーメンが食べたい!チャーハンが食べたい!お腹いっぱい食べたい!」

 そんな男の夢を叶えてくれる店が・・・!そこにはある!






IMG_3196.JPG

 山越えルディ家、『餃子の王将 四日市インター店』に到着!

 到着して駐車場に入るとそこにはミニピンがわらわらと!ナビに使っていたiPhoneを見てみたら何件かLINEが入っていた!

「みんな着いてるよ~」

 ・・・案の定、ルディ家は最後に到着・・・しかし集合時間から2分しか過ぎていませんでしたので、ルディパパとママはすごく早く着いた気分!

 毎度のことながらお待たせしてすいません、こんなルディ家なので、今後も遊んでくれる方達は、寛大な心でお願いいたします・・・(早く家出ろよっ!)






IMG_3197.JPG

 実は4月の伊賀忍者犬の時も、この王将に来たいと思ったのですが、結局やめた経緯があったので今回は楽しみにしていたのです、多分、誰よりも!

 伊賀忍者犬の時にこの王将を教えてくれて、今回誘ってくれたありんこさんに感謝!最初誘われた時に鼻息荒く参加表明したにも関わらず、よくよく調べたら予定があったり仕事だったりで、断念しかけましたが、日にちまで合わせてくれて行くことができました!

 写真右側がテラス席です!






IMG_3205.JPG

 テラス席にはこのようなテーブルが2つあり・・・16名座れた、と思います!

 ちょっと脱線しますが、『餃子の王将』ってチェーン店の中では店によって味にかなりバラつきがありませんか?メニューも店によって違うし。

 昔ルディママと付き合っていた時に、地元の王将より隣の市の王将が美味しくて良く食べに行ってたんですよね。その店の「肉と卵の炒りつけ」が美味しくて毎回一緒に食べていたなぁ・・・と思い出し、四日市インター店でも同メニューがあったので、
「肉と卵の炒りつけ頼む?」
とルディママに言ってみたら一蹴されました・・・。完膚なきまでの一蹴でした。






IMG_3206.JPG

 ルディ家、到着してトイレに行ったりしてモタモタしていたので、席は空いているところに座ったんです。そして、側にルディを繋留。

 しかし、ルディを繋留した場所は、後々店員さんが料理を持ってくる度に通るのです・・・。






IMG_3200.JPG

 ルディパパは、普段頼まない日替わりセットA的なものを注文してしまった・・・慌てて注文したせいです。

 それでも食べる気満々!何しろずっと楽しみにしていたぐらいですから・・・!

 ルディママは天津飯セット的なものを注文していました。

 ルディパパの醤油ラーメンが一番早く運ばれてきて、食べはじめることになり・・・皆向かい合わせで談笑しているし、ルディパパも食べながら喋るぞー!ルディパパが喋る相手は・・・!

 カイクラパパか?ぴんパパか?GINパパか?大番狂わせの楓パパか?








IMG_3204.JPG

 麦「どーもでぇ〜す!」



 ルディパパの向かいはチャラ男でした・・・。






IMG_3201.JPG

 セットのチャーハンとチキンカツ。

 続々と料理が運ばれてきて、店員さんが「天津・・・」と言うとルディママが「はいはい!」と挙手して受け取り、食べ始めました。

 ルディママが「美味しい!」とパクついているので見てみたら(写真なしです)、チャーハンの上に餡がかかっていて確かに美味しそう!しかしルディパパの脳裏には一抹の不安が・・・。

 ルディママが注文したのは、天津飯セットなのでは・・・?

が、四日市インター店の天津飯は、チャーハンベースなのかな、と思い直したのです。


 数分後、
「天津飯の方〜!」

 ・・・。誰もいない・・・。当然です、ルディママの天津飯なのですから!

 何と、ルディママ、ぴん太ママの「天津チャーハン」を強奪!

 
 笑って許してくれて、「天津飯」を食べてくれたぴん太ママでしたが、ルディママはテンションだだ下がり!

 家では落ち込まないんだけどなぁ・・・。






IMG_3202.JPG

 ルディパパも、店員さんが料理を運んでくる度に、食べるのをやめて席を立ち、ルディをなだめたり叱ったりしなければなりませんでした。お恥ずかしい限り・・・。
  「食べてる途中でしょうが!」10連発でした。ルディのバカ!

 今回『餃子の王将』突撃!をおもしろおかしくブログに書こうと写真たくさん撮るぞ!と思っていたのですが、それどころではなかった・・・しかも暑かった!夏は昼間のテラス席は厳しいかな!

 そして、あれほど楽しみにしていたのに、すべて食べる事は出来なかった・・・!

 同級生カイクラパパはほぼ完食しましたが、彼は特別だ・・・もう若くはないのだ、と痛感したのでした・・・。


 このような店が増える事を願って・・・汚さないようにマナーはしっかり守りましょう!チェーン店テラス席でのワンコ連れOK!の灯は消してはならない!まだまだ小さな灯です・・・。マナーの悪いワンコ連れが増えると、灯はたちまち消えてしまいます・・・。


 まだラン編に続きます!

↓餃子の王将さん、ワンコOKありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

四日市LOVER

犬に似つかわしくないもの・・・犬と服・・・着せてるし違うな!犬とヒーター・・・これも違う!犬とカフェ・・・今や当たり前・・・じゃあ、犬と餃子の王将!これは似つかわしくないでしょう!のルディパパです。






IMG_3220.JPG

土曜日は三重県へ遠征!

今回は初めて遊んでもらった犬達もいて、まずは紹介からです。

いつものごとく、呼び捨て御免!五十音順です。






IMG_3208.JPG

今回も少し”狩り”があったかな?!

かいざーくん、クラリス!






IMG_3219.JPG

相変わらずカワイイ・・・トイプーに負けないだろう・・・。

楓!






IMG_3217.JPG

「ブログ読んでます」とママさんありがとう!

きなこ!






IMG_3212.JPG

また大きくなったのか?

GIN!






IMG_3215.JPG


IMG_3216.JPG

トイレ考察の時に写真ありがとう!

すず、イヴ!






IMG_3211.JPG

ルディの走れ!の時に離脱するのが上手くなってきた・・・!

ぴん太!






IMG_3218.JPG

小さいけど気が強い感じでビックリ!

マロ!






IMG_3210.JPG



IMG_3209.JPG

むく、体つきもしっかりしてきた!
むに、むく!






IMG_3214.JPG

今回も絶好調、チャラ男・・・中畑清にも見える・・・!

麦!

以上のメンバーで遊びました!






IMG_3194.JPG

以前に三重県のドッグランに行った時も書いたのですが、ルディ家が住んでいる滋賀県の隣県三重県・・・。

南に下って伊賀方面へ行く時はいいのですが、ルディ家地方から四日市方面へ行く時は、遠回りしない限り山越えです。国道421号線、昔で言う八風街道を通るルート。

何しろ県境はかなりの山奥で、ルディパパが「死体を隠して見つからないところはどこか?」と聞かれたら、このあたりを想像するであろう(おいっ!)ほどの山奥・・・。






IMG_3195.JPG

なので、この道はかなりの山道であり、滋賀県と三重県の県境滋賀県側には永源寺ダムがででん!と鎮座しております。

この永源寺ダム・・・初めて見た時は「ここは日本なのか?」と思ったほどデカくて、深くて、吸い込まれて行きそうなんです。水が少ない時、特にここは日本なのか?感ハンパありません。

冬の路面凍結時なら間違いなく落下し、永源寺ダムの藻屑と化してしまうこと、想像に難しくありません(間違いなくはない、ガードレールあり〼)

更に滋賀県側は道幅も狭く、助手席のルディママが恐くてギャーギャー騒ぐこと必至・・・!

前回この道を通った時はルディパパとルディのみだったので、ルディママはこの道を通って行くことは知らない。なので黙っていました。






IMG_3221.JPG

「こんな道を通るなんて聞いてない!帰りたい!」
と言われることを覚悟で出発したのですが、何と、前回(一年半前)通った時より道幅が広くなっていた!

永源寺ダムに吸い込まれる感が、かなり損なわれていて(←いいことです)、ルディママの恐怖も半減して、さほど怒られることもなく三重県に入れたのです!

しかし、永源寺地方、かなりの山奥であることに変わりはなく、この山越えが車社会になった今でも滋賀県と三重県の交流の少なさの原因となっていることは間違いない。

それでも集落があったりして・・・Amazonや楽天で送料無料の品物をポチっ!としたら、ルディ家地方と一緒で送料無料なのか?離島と同じ扱いでは?と考えたり、佐川さんやクロネコさんや郵便局さんが、品物を届けにきて、不在なら不在票を置いて、不在票を見た注文主が電話したらまた来てくれるのか!?命がけで!?とか考えたりしながらのドライブとなりました(住んでる人、すいません)。






IMG_3196.JPG

そんなこんなで1時間半・・・遂に目的地到着!

餃子の王将・四日市インター店!

何とこの店は、テラス席ワンコOK!

犬を連れてラーメンをかっ喰らう・・・そんなルディパパの夢が遂に叶う時がきた!



長くなりそうなので(書いてる途中にまたも爆睡したので)、明日へ続きます・・・。

永源寺ダム付近についてガッツリ書き過ぎ!との声が聞こえてきそうですが・・・。


それにしても、行きも帰りも山道(まだ書くかっ!)・・・車移動はクレート内で大人しく、特に帰りはいつも寝ているルディは、酔いはしませんがグネグネ揺れるのが嫌なのかクンクン鳴いてました・・・。


♪何度ここへ来てたって? 山道は寝れずに鳴きまくる♫

♪楽しそうにしてたって? いつも寝る帰り道も寝れないのよ♫

♪近そうでまだ遠い四日市〜♫

↓帰宅してお風呂も入り爆睡!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

巨人とソフトバンクとトイプー

巨人が遂に勝った・・・毎日「今日も巨人は負けるのか?」という楽しみが潰えた阪神ファンのルディパパです。

阪神ファンはアンチ巨人なので、巨人が負けると痛快。しかし、阪神ファンにも甘い人が多数いて、阪神が調子良く、巨人が調子悪いと(滅多にないですが)「巨人が弱いとおもしろくない」とか言い出してメークミラクルとかされるのです。巨人に情けは無用!しかし、巨人ファンはアンチ阪神ではないんですよね・・・巨人ファンは阪神などセ・リーグの球団の1つにしか過ぎず、「伝統の一戦」とか言ってるのは関西だけなんだろうなぁ・・・阪神と巨人の関係、まさにミニピンとトイプーみたいじゃないですか!

巨人とソフトバンクって、野球界のトイプーでしょう?






IMG_3133.JPG

金曜日は、翌日から連休なので心軽やかに夕方散歩に行ってきました。






IMG_3129.JPG

いつものコースですが、毎日逆から行ったり、途中で道を変えたり工夫しています。

コメントで教えてもらってから実践していますが、毎日同じコースを同じ道順で行くよりも、ルディのような警戒心が強い犬には有効!
つまり、テリトリー化を防いでるのです。テリトリー化すると、ルディは興奮するし引っ張りも強くなる。更に、毎日微妙にコースを変えることで散歩の主導権がルディパパとなり(前からそのつもりでしたが)、以前よりルディパパにスムーズについてくるようになりましたよ!






IMG_3130.JPG

そんな感じで散歩を進めていたら、いつも横断する駅前広場に高校生の集団が!

この駅前広場、ルディパパのようなおっさんからするとちょっとEXILE的な若者が良くスケボーをしてるんです。ガー!ガー!ジャンプ!みたいな感じで。しかし、3〜4人なので、ルディが興奮しないように気をつけながら横断しています。






IMG_3131.JPG

金曜日の高校生集団は、人数が・・・!1クラス分ぐらいはいたでしょうか・・・。よさこいソーラン節的な・・・何か練習している・・・ほぼ男子生徒で、女子はルディパパ目視確認では2人・・・工業高校生かな・・・(←どうでもいい)。






IMG_3132.JPG

横断するには、ルディパパとルディが目立ち過ぎる!しかし、横断したい!しかし、横断しなければ散歩が続けられないほどではない・・・。

こんな時、どうしますか?

ルディは、大人数の人を前にすると吠える確率は低いですが、高校生達が、「おっ、犬だー!」とか騒いだら吠える確率大・・・それに、先日の考察により、かわいいと思ってもらえる確率は極めて低い・・・。






IMG_3135.JPG

犬の散歩あるあるだと思うのです・・・。

ルディパパは、散歩にカメラをぶら下げて歩くようになって数週間・・・アッと言う間に慣れてしまい、恥ずかしい気持ちはかなり減少しましたが!

とどのつまり、ヒトミシラーとハズカシガリヤーは、生まれつきなので治りません!

やはり、駅前広場を横断するのをあきらめて遠回りしました・・・。






IMG_3134.JPG

ぐるっと遠回りして駅前広場の向こう側に到達して、そこから高校生集団を見てみたら、まだ練習していました。

そして、その横を横断する人影と犬影が!

見開いたルディパパの目に飛び込んできたのは散歩する婦人とトイプー!

ルディパパとルディが通れなかった高校生集団の横を人犬一体となって何食わぬ顔で普通に通っていく・・・。

高校生達の顔には笑顔・・・!口々に「カワイイ!」と!(言ってるように見える)

また負けたー!!(何が!?)

そして阪神もソフトバンクに負けました・・・。

↓ランのデビュー戦もトイプーと飼い主さんに怖がられた苦い想い出があるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

トリミングの日

前回記事はルディブログ最大のPV数を記録し、誠にありがたい限り・・・読んでもらえていることは、本当に励みになります・・・のルディパパです。






IMG_3110.JPG

木曜日は、4週間に1回のトリミングの日!

毎度のことながら、仕事を終えてから連れて行くのは非常に忙しない・・・。

しかし、休日はランなどに行くし、トリミングは平日の夕方に行くのがルディ家スタイルです。






IMG_3111.JPG

ルディ家、病院とトリミング(場所は一緒です)は、車で行くのですが、ランやお出掛けと違ってクレートに入れず、抱っこで連れて行きます。

かなりマシになったとはいえ、車の中では落ちつかずウロチョロ動き回るし、放っておくと窓から見える人や自転車にガン吠えしますので、いまだにルディパパとルディママの二人体制。






IMG_3113.JPG

到着して、車から降りたルディ・・・。






IMG_3112.JPG

遠くを見つめ、何か達観したような表情・・・。

・・・もとい、この表情は不安にさいなまれているだけです。






IMG_3114.JPG

診察やワクチン接種だと、しばらく待たされますが、トリミングは予約制なので、院内に入るとトリマーさんがルディを受け取りに出てきます。

ルディお気に入りトリマーさんのKさんが現れると、ルディの耳が倒れます。

Kさんが好きだから・・・だけではなく、「今日はトリミングだ!憎き獣医先生とは会わなくてもいい!」と判断するのだと思います・・・。






IMG_3115.JPG

Kさんにルディを託し、ルディが見えなくなるまで見送ります。これが重要。ルディパパ達が先に出ていくと、いまだにルディはパニックになります・・・。

その後、どこかで時間を潰します。30分〜一時間ぐらい。






IMG_3116.JPG

終わると電話がかかってきてお迎え。

凄まじい勢いでルディパパのところに戻ってきて、その後も一刻も早く院外へ出ようとして右往左往・・・相当なバカ犬に見えているはず・・・。

このお迎え時、待合室で待っている人達からいつも笑いがおきます。






IMG_3118.JPG

先月血液検査をしたルディですが、すべての項目が正常値で一安心!

そして、写真左が頭側ですね、毎年この時期発症する膿皮症・・・年々マシになり、今年は今のところ1箇所だけですみました!そこは今はハゲてます。

膿皮症は、アレルギーと違って、あまり痒がりませんのでそれほど気にはしていませんでしたが、やはり嬉しい!






IMG_3109.JPG

今回のバンダナは、バナナバンダナでした!

カワイイのに・・・分かりにくいなぁ!さりとて撮り直さないルディパパです。






IMG_3108.JPG

という備忘録的ブログでした!

だって、昨夜早く寝たのに、21時からまた爆睡してしまったんだもん・・・。トリミングでも何もおきなかったし!

何だか申し訳ない気持ち・・・。

↓ポチっと!も過去最大ポチでした!ありがとうございます!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。