SSブログ

進歩

 やはり・・・不安的中!タイガース、カープに3連敗!しかしこの3連敗はタイガースが不甲斐なかった訳ではなく、もちろんカープが強いのだけど、どうしようもないカープ優勝への風、流れ・・・そういったものを感じたルディパパです。

 そしてタイガースの岩田投手がココリコ遠藤に似ているのは有名ですが、秋山投手が貴乃花親方に見えて仕方ないのです・・・。






IMG_6240.JPG

 木曜日のルディ家地方はまたも雨で散歩は中止。






IMG_6242.JPG

 ルディは3日連続のガムにありつきました。こんなことはじめて!






IMG_6237.JPG

 ルディは雨の日は「ガムくれ!」がありますが、その代わり散歩は完全に諦めるみたいで行きたいような素ぶりも見せません。雨が降っていない日は、散歩時間が近づくとソワソワしたりするのですが、それも一切なし。

 雨でも散歩に行きたがるということがないので助かってます。夜のデビルディ出現率は高いですが。




IMG_6238.JPG

 ルディも11月には3歳。日々成長で、かしこになっている(そうでないところもある)ので嬉しい限り。

 最近のかしこといえば。






IMG_5067.JPG

 車に乗る時はクレートINなルディ、この状態に毛布を被せているのですが、7月ぐらいから毛布なしでも騒がなくなりました。

 今更っ!?って感じかもしれませんが以前のルディでは考えられなかったことですし、遠征の場合は車移動時間も長いので、中の様子が分かるのはありがたい!時折咳き込んだりしたら心配でしたし、寝ていたら寝ていたで「生きてるのか?」と心配だったんですよね!






IMG_6241.JPG

 7月のある日、いつも通りにランで遊んでルディと車で家路についている途中に、ふと振り返ってびっくりしたんです。

「も、毛布が・・・被せられてない!」

 うっかりしていたらしい・・・。

 高速道路運転中でしたし、ルディパパ1人の日だったので毛布を被せることは停車しない限り不可能。

 SAにでも入って毛布を被せよう、と焦りましたがルディは騒がないし、そのまま家まで帰り着いた次第・・・。






IMG_6239.JPG

 なので、未だ遊んだ日の帰り道限定であります。

 笑わないでくださいよ!そして「疲れてるからだろっ!」との突っ込みも受け付けません!

 疲れている帰り道、以前は毛布ありでも騒いでいたのですからたいした進歩なのです。


 運転中に時折振り返って見てみると、ルディは寝ている時もあるし、ジッとこちらを見て起きている時もあるのですから起きていても毛布なしで大丈夫ということですよ。


 じゃあ帰り道だけではなく行き道も?




 行き道は・・・もうしばらく毛布の力を借りるつもりです・・・。

↓日々進歩する?ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。