SSブログ

寝室より

 ブログを基本毎日更新していますが、書こうとしても写真がない時がある、というかそういう時が多々あり、そういう時のために使わなかった写真をストックしておいて使ったりしていますが、そのストックすらもない時がある、というかそういう時が多々あり、・・・のルディパパです。






IMG_6772.JPG

 月曜日はそういう時の日でした。

 ルディをお風呂でシャンプーして、最近膿皮症が少し出ているので薬用シャンプーで洗ったあと流さず5分待機せねばなりません。なすこともなく浴室でボ〜っとする男と「出せ!」とジャンプし続ける犬にとって長い5分間です。

 ルディはシャンプーした日は早く寝てしまうぐらい疲れます・・・。シャンプー後に暴れることも疲れる原因のひとつでしょう・・・。


 そのあとご飯を食べて、ルディの写真を撮ろうと思っていたらいなくなってしまった。

 今回のネタは決まっていて、写真はそれに合わせた数枚と、あとは適当にルディが家で過ごしている数枚の予定だったのです。






IMG_6768.JPG

 近頃、ルディはルディママが昼間在宅している日は二階のルディママベッドの羽毛布団上で昼寝するのを常としているらしいのですが、遂に夜も二階へ行ってしまった・・・。

 そのうち下りてくるだろう、と思っていましたが一向に下りてこない。

 呼んでも、二階に誰もいなくなっても下りてこない。

 抱っこして下ろせばいいのだけど、面倒臭くなって・・・ルディパパも寝てしまった次第・・・。




 飛び起きたら23時半!

 しかし、ルディはまだ二階・・・。






IMG_6769.JPG

 10分ほどしたら下りてきた!

が、トイレでした。おしっこをしたルディは、階段の扉を「開けろっ!」と要求する・・・。まだ二階で寝る気かっ!と、「ダメだ!」と言ったらハウスのクレートに入ってしまった。本格的に寝る気かいっ!

 写真が1枚もない・・・!とりあえずオヤツで1枚。






IMG_6777.JPG

 オヤツを貰ったらまたクレートに入ってしまった・・・。






IMG_6770.JPG

 本犬にブログに協力する意思は毛頭ありません・・・。






IMG_6771.JPG

 ブログは置いておいて、そもそも夜にずっと二階にいるなんて寂しいじゃないか!とか話しかけるルディパパ。






IMG_6773.JPG

 今日はオマエを洗っただけで、ムギュッと抱きしめたりしてないぞ!

 二階で途中からはルディママやお姉ちゃん達と過ごしていたことも知ってるぞっ!

 一階にはルディパパだけだったってことも知ってるぞっ!








IMG_6775.JPG

 聞いてるのか〜!?






IMG_6776.JPG

 ・・・。

 とにもかくにも、ルディ家一階に男1人、犬1匹・・・通常に戻った。



以上、今回のブログはルディママが撮った二階で寝ているルディ写真1枚を除き、ルディの寝室からお送りしました・・・。

↓シャンプーは疲れるのだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(105)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。