SSブログ

昨年、一昨年の今頃は

 数日前に寝違えて首が痛いのですが、何故かなかなか治らない・・・痛いからかばって肩も凝っているみたいで日中はましなのですが夜になるとまた痛くなってきて困っているルディパパです。

 ロキソニンテープを貼ってもスッキリしないぞ〜!






IMG_6649.JPG

 水曜日はルディパパが帰宅してすぐに夕立ちがありました。

 よって散歩中止・・・。ルディパパも疲れていたので恵の雨みたいに感じました。






IMG_6648.JPG

 散歩に行けなかった場合、やはり夜になるとデビルディとなりますが、水曜日の場合、ルディパパ達の夕食のあと、ルディママが遊んで、そしてルディは小休止して次はルディパパが遊んだのですが、時間は短かった。

 なので、散歩に行った日なんかは、ルディママとの遊びのあとは寝てばかりの日も増えてきました。






IMG_6645.JPG

 午前中も二階のルディママベッドで寝るルディ。

 休みだった月曜日にドッグランに行って疲れたことも影響しているとは思います。

 週末にドッグランに行くと、翌週木曜日あたりからデビルディ出現率も上がり、パワーが余ってきます。






IMG_6646.JPG

 火曜日は散歩に行きましたが、前日の疲れもあってか寝ている時間はもっと長かった。

 昨年の今頃と比べれば寝ている時間が増えてきてるな〜と日々感じている次第。

 一昨年の今頃と比べれば・・・もう全然違います。夜はずっと遊んであげていた気がします・・・。


 あの頃は「何でこんなに元気なんだ?」と驚きましたし、散歩は嫌いだったから長く行けなかったし、ルディの持て余すパワーに辟易としていました。

 しかし、ルディがくたくたになるまで遊ばないと破壊活動などイタズラするので毎日毎日遊んであげて、さらには散歩であまりにパニックになるので悩んでいたし、「何故こんなに頑張らないといけないのか?」と思ったこともあります。


 今、その時のルディパパのように感じている人もいるのではないでしょうか?






IMG_6647.JPG

 でも、1〜2年辛抱して頑張ればかなり楽になると思います!

 女の子なら、もう少し早く楽になるかも!


 「何故なんだ!?何故うまくいかないんだ?」「何故こんなに頑張らないといけないのだ?」

と、悩み心折れそうになった時、こう考えましょう!


 犬は、人間の都合で今、自分の目の前にいる。

 ルディのようにペットショップで売られていた犬は、”売る”時という人間の都合で両親が配合されて生まれてきます。

 そして、ルディパパという人間が「犬と暮らしたい!」と思い、ペットショップからルディを迎えたのです。これも人間(ルディパパ)の都合!


 ペットショップから迎えていない場合でも野良犬でない限り、人間の都合で生まれてきているはず。


 そう考えると人間の都合がなければ生まれてきていないかもしれない命じゃないですか・・・。



 面倒を見るのは当然ですし、犬生を幸せにまっとうできるように・・・最初の1〜2年を頑張りましょう!



 頑張った先には・・・!






IMG_6650.JPG

 犬からたくさんの幸せを貰うことができ・・・





 寝ている時間がちょっと増えただけで、寂しく思うようになりますよ・・・。

↓今年もしまホイ新しいの買わなきゃかな〜のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。