SSブログ

一安心だけど安静日

 前回記事でルディが体調が悪くなったことを書きましたが、たくさんの心配のブログコメント、Facebook、Messenger、LINEでも・・・コメントはなくても読んでくれている人も含め、ブログをやっている事でルディがこんなにたくさんの人に心配してもらえて嬉しかったと共に、本当にありがたく、感謝の念を禁じ得ないルディパパです。



571a.JPG

 今回はルディが家で安静にしていたこともあってネタ不足なので「真田丸」感想をガッツリ書くつもりでしたが、予想以上のありがたい心配の声があったので、「真田丸」感想は明日へ廻し、土曜日のルディの話です。

 前回記事のコメント欄を見てくれた人は土曜日のルディ及びルディパパの状態を分かってもらえたと思いますが・・・。

 休日はルディママが仕事でない日はルディはルディパパを早い時間には起こしません。9時過ぎになってようやく起こすのです。起こすときは「クーン、クーン」と鳴いてルディが寝ているリビングの横の和室で寝ているルディパパを起こすのです。
 
 土曜日朝、「クーン、クーン」が聞こえて、「もう9時かっ!」と時計を見たら8時でした。寝床からリビングを除いてみたら、ハウスの中でルディが立ってこちらを見ていました。その姿が明らかに元気だったので飛び起きて、ルディをハウスから出しました。



571b.JPG

 金曜夜は吐いた後ずっと寝ていたので、さすがにルディは9時まで待てなかったらしい!


 とりあえず元気そうだし、ハウスの中を確認しても吐いた跡がなかったので一安心。

 この後ルディママがお粥を作って与え、1時間たっても吐かずに元気にしていたのでフードをふやかして与えました。

 その後も吐かず、元気。ピン友のGINが朝からランへ行っていたので「行こうかな!」と思いましたがやはり一応自重。

 でも、正午頃にはいつもより覇気がなく、寝てばかり。「1日ゆっくりしたほうがいいかも」とコメントしてもらったことを感謝した次第です。

 ルディパパのコメント返しも午前中は楽観的で、午後になってやや慎重になっていると思います。ルディが午前中は元気で、午後はちょっと覇気がなかったからです。

 ルディが元気なら午後は散歩がてら少しランへ!と思っていましたが、結局家で休養させました。



571h.JPG

 夕方頃からいつものルディに!



571c.JPG

 散歩も行きました!土曜日はうんP3回しましたが快便でした!

 ところで、金曜夜にルディが吐いた後、2時間ほどソファーで寝てしまったルディパパ。夜にブログを更新し、土曜日8時にルディに起こされたのですが・・・。

 土曜日も15時頃から2時間半、夜も20時頃から2時間寝てしまった・・・ルディだけでなく、ルディパパも休養が必要だったのかもしれません。

 しかし、ルディママは「寝てばかり!」とおこ!皆さんどう思いますか~?確かにルディ心配なのにガーガー寝てるんだけど。



571d.JPG

 夜はパペット遊び。いつもは正直嫌な時もあるけど、嬉しいぞ!この後ルディパパは寝たけど・・・。

 今回のことで、季節の変わり目に腸の調子が悪くなるミニピンが多いことを知りました。中にはルディより心配だ!というミニピンもいました。

 ルディは今までグッタリしたことはなかったので今回かなり驚き、心配しました。

 ミニピン飼い主さんはもちろん、他犬種飼い主さんも、こういうことがあるかも、ということを頭にいれておいてくれれば幸いです。


571e.JPG

 昨夜の「グリニーズちょうだいっ!」より覇気があるっ!


571g.JPG

 う、嬉しいっ!元気になったな、ルディ!

 昨夜と同じく「ナイナイ!」と言ってみました。



571f.JPG


 鬼神の如く怒ったっ!それでこそルディだっ!


 
 ルディ、今回グッタリしましたが、”1回も下痢になっていない記録”は絶賛更新中です!


ご心配のポチッとありがとう~!引き続きお願いしま~す!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。