SSブログ

デカいっ!

木曜日少し暑いくらいだったのに金曜日は寒く、寒暖差が応える・・・以前旅行した時、日本より暑くて湿度が高く、住めやしない!と思ったシンガポールやタイなどの方が年中同じような気温で却って住みやすいのだろうか・・・と悩むルディパパです。






IMG_8845.JPG

ダイエットと言っていいのか分からないけど、一応食事を多少は我慢している・・・体重を測ってみたら63キロ!ちょっと減ってるけど・・・まぁ、そんなに厳しい食事制限を課している訳ではないし(課せよっ!)仕方ないか・・・。

ダイエットしてる時・・・してない時もなんだけど、”お腹が減ってるから食べたい”より”何かしら食べたいものを食べたい”の方が勝っているんですよね!
だから、こんにゃくやらもやしやら豆腐やらでお腹を膨らませたとしても満足感は得られず、”何かしら食べたいものを食べたい”気持ちは残るどころか倍増してしまいます。
結果、ドカ食い・・・。ずっと我慢なんてできやしない!できやしないよ!です。

それにしても、朝はパンですが、以前の半分、昼は弁当なんですが、以前はおにぎり小2個とおかず少々と汁物だったのが、おにぎり1個と汁物だけ、夜もおかわりなどはせず、ご飯も減らしてるんだけど!

仕事から帰宅してからのオヤツも週に1〜2回食べていたのを我慢してるんだけどなぁ!






IMG_8846.JPG

えっ!?食べてるじゃないか!って?
撮影のために致し方なかったのですよ!そんなことよりルディパパがピーナッツを落とさないかを心配しましょう!
まぁ、ルディパパのダイエットはダイエットもどきです。

ルディはというと、当然犬、しかもミニピンですので食への欲求は凄まじく・・・。






IMG_8847.JPG

ルディママがちょくちょくあげちゃうんですよね!犬初心者あるあるで!






IMG_8848.JPG

しかし、競争に出るのに体重増えたら不利だ!というのもありますが、やっぱりジャンプによる足腰への負担防止のために体重管理してます。4.0kgが理想で4.2kgなら赤信号!

ジャンプをやめさせろよって感じですが、こればかりは無理で、叱ってもジャンプします・・・。

ちなみに、滅茶苦茶嬉しい時のジャンプは凄く高いです。タメがあります。これってミニピンあるあるだと思うんですが。






IMG_8849.JPG

ちょこちょこあげるルディママ。ルディはルディパパと違ってまったく躊躇ありません。犬だから当然なんだけど!

ルディママは食に関しては、あげないよりあげる!足りないより余る!少なめより多め!をモットーとしており、ルディ以外の家族から苦情殺到ですが改めようとはしません。
せっかく作ってくれたもの、残すの悪いじゃないですか。結局食べちゃうんです。






IMG_8853.JPG

IMG_8854.JPG

そんなルディママは、ミニピン友達とランチ!

食べる時は食べるルディママですが・・・。

自分はしっかり節制しています・・・。これはこれで偉いのですけどね!



ルディママが楽しくランチしている時・・・!
ルディパパは会社でため息をついてました。








IMG_8852.JPG

ダイエットもどきを開始した直後のおにぎり・・・おにぎり小2個を1個にした意味ないだろっ!




ダイエットもどきを初めてから何度注意しただろう・・・。









IMG_8851.JPG

金曜日おにぎり!!

相変わらずデカい、デカ過ぎるっ!


ルディパパの体重が思ったより減らない原因・・・昼食のおにぎりにありっ!


 ↓ママからウマウマもらおうぜっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。