SSブログ

チョキチョキ大作戦

そろそろトイレシーツ買いに行かないと・・・遠出もあるから車用ストチーも・・・金曜日仕事帰りはペットショップにいるであろうルディパパです。







IMG_0286.JPG

ルディに必要な日用品・・・トイレシーツやウェットティッシュ、ウンチ袋・・・ルディ家ではこれらを買いに行くのはルディパパ。もちろん、自分のお小遣いで買いますよ。

1ヶ月に一回のサロン代、そうそう、あとオヤツも!ワクチンやフィラリア薬も!うぅ・・・この時期ルディパパの台所事情は火の車の一言に尽きる!

遡ること2年と少し前、ルディを迎えるにあたり渋るルディママに「犬にかかる費用は全て自分が出す!」と大見得を切った手前、仕方のないことなのかも。といっても、ドッグランや遠征費用はルディママが出してくれるし、全部が全部自分で賄っているわけではない。

結局のところ、ワクチン代とかも助けてもらうことになるんだしね。おっと、前もってこんなこと書いたら助けてもらえなくなる!あくまで自分で出すつもりだ!の態度が重要なのだ!






IMG_0405.JPG

思えば去年はルディパパのライフワークである競馬もちょくちょくしていて臨時収入もあったけど、今年は競馬をしてないし、臨時収入ゼロ!競馬は決められた額でやって、負けてなくなるのは仕方ないのだけど、勝った時の収入がデカい!それがゼロなんだからおのずと厳しくなるのは必定。

最近競馬研究をするヒマも気力もなく、競馬は研究しないでやると金をドブに捨ててるようなものなので、控えてるのです。






IMG_0401.JPG

ルディのトイレシーツ!

最寄りのペットショップで550円ぐらい。レギュラーサイズで100枚入り。

だいたい1日6〜8枚かなぁ。ざっと計算して1ヶ月に200枚ちょっとぐらいだろう。と、いうことはトイレシーツ代1ヶ月に1100円。



少し前に、このブログで『トイレのお話』という記事を3回ほど書きましたが、その時に複数同内容のコメントがあり、それを読んで目から鱗だった!
何故・・・今まで気付かなかったのだ!?と衝撃が走りました。

と、いうことでルディパパは真似てやっております!

名付けて『チョキチョキ大作戦』!






IMG_0402.JPG

「ルディ!オマエもよ〜く見とけよ!聞いとけよ!パパのたゆまぬ努力を!」

この方法で2ヶ月にトイレシーツ4袋だったのが3袋になる!


本来のトイレシーツ。

ルディはオシッコをトイレの真ん中よりやや端でする傾向があり、約1/3は汚れないのでハサミでチョキチョキ!






IMG_0403.JPG

汚れていない部分を切り取るとこんな感じ!

これを二枚溜める。つまり、オシッコ二回で二枚溜まる。






IMG_0404.JPG

二枚溜まったら、新しい一枚(保険のため)の上にセット!

これで次回のオシッコはこの二枚が吸収するのです!



毎日チョキチョキして・・・!

たがが550円・・・されど550円・・・地球にも優しいからいいんだ!

↓寝たんか〜い!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。