SSブログ

ビヨルキス ハーネス

断捨離できない性格だからこそ、時として宝物を貰ったかのような喜びに浸れる時もある・・・!いや、断捨離は関係なくだらしないからだろっ!とか、そもそもいい加減なんだ!とかはなしにしてほしいルディパパです。






IMG_0361.JPG

ビヨルキスのハーネスを初めて使ってみた!


実はこのハーネス、ハーネス抜け事件直後に慌てて買ったものです。実に一年半前。

慌てて買ったと言ってもネットでかなり調べて、ミニピンにはこのハーネスがいい!抜けない!との情報を得て注文したのです。
ただ、好きな色のハーネスは在庫がなく・・・しかし背に腹は変えられずオレンジとなったのがちょっと誤算だったけど。

しかし、ほぼ同時に薦められて買ったハーフチョークが実に良かったのでそちらを主体として、抜けたハーネスを補助ならいいだろう、と使い続けました。






IMG_0363.JPG

ハーネスがかなりくたびれてきたので、そろそろ新調しなければ、と思っていたのです。

一年半経つとルディは後ろ引っ張りすることもなくなりましたが、散歩ではやはりハーネスが補助にほしい。

あっしゅままから貰ったハーネスもあるのですが、夏は少し暑そうなハーネスなので、やはりもう1つハーネスが必要。






IMG_0364.JPG

3月にむに・むくが着用していたハーネスを見て「あっ、あれはっ!?」と思い出したのです。

「使わんな〜!誰かにあげようかな〜。とりあえず二階に片付けとこう!」
と、片付けたビヨルキスのハーネスを・・・!

今回、ありんこさんにビヨルキスハーネスのことを質問したら「ブログネタはハーネスですか?」と言われてギクっ!となったことはいいとして・・・。

一回も使用していないので新品同様!やった〜!

しかし、ビヨルキスハーネスを少し調べたら値段が出てきた。・・・ルディパパが買った時より安くなってる・・・。







IMG_0365.JPG

散歩へGO!

ルディが引っ張った場合、ハーフチョークが効くようになっています。

サイズは一番小さいやつなのですが、何かたるんでるし緩いのかなぁと思い・・・。






IMG_0368.JPG

安全なところでハーフチョークからリードをはずしてみた。

おぉ!ハーネスだけならこうなるのか!
緩い訳ではないようです。






IMG_0366.JPG

装着のやり方も簡単!まず首から通して、銅部分はマジックテープ!






IMG_0367.JPG

マジックテープをはめたら最後はバックルをカチリ!
これは、ルディがつけているハーフチョークと同じやり方。






IMG_0362.JPG

これが装着後!

ルディはハーフチョーク主体で、万が一ハーフチョークが抜けた場合にハーネスが効くようにして散歩しています。

最近は人や自転車に時折吠えることもありますが、かなりマシになってパニックになることはありません。パニックにならない限り後ろ引っ張りはないので、そうするとハーフチョークだけでも充分な感じではあるのです。

しかし、通りすがりの婆などに喋りかけられるとルディは吠えてしまいますし、婆が喋り続けるとパニックになる可能性もあるので、用心に越したことはありません。



実はオレンジは蛍光です!(昨日知りました)

また夜散歩が始まったら報告します〜!

↓撮影の度におやつを貰えるのでご満悦!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。