SSブログ

雨の想い出

 月・火と連続して雨・・・雨は嫌いだという人は多いでしょう、確かに仕事中も濡れるし、この時期冷たいし、行楽などの楽しいイベントが中止になる事もありますが、いいことだってある!運動会や体育祭やマラソン大会が中止になる!まだあるぞっ!町内掃除、市民運動会、運動会の練習・・・それらが中止になると「なんて幸せなんだ、♪雨雨降れ降れ、もぉっと降れ~(古っ!)」と心の中で歌っていたルディパパです。

 ♪雨雨降れ降れもおっと降れ~、今ではこの歌を聞くと中畑のおじさんが純と蛍に「帰るんだ!」と・・・の北の国からのシーンを思い出してしまうのですが、誰一人として分からないかもしれないのでこの話は置いといて・・・


446a.JPG

 ワンコ飼っていると散歩!しかし雨が降ると困りますよね!
 「雨でも雪でも我がワンコは散歩行くのだ!」の家は雨は鬱陶しいし、雨の日は散歩中止の家でも雨が続くと散歩に連れていきたい!と思うでしょう・・・。
 
 ルディパパが小学生~高校生の時に家族だった(外飼いだったけど)コロン、雨の日は散歩中止の決まり事を生涯覚えることなく、雨の日でも毎日散歩の時間に鳴いていました。
 わらべルディパパは、もちろんコロンが大好きなのですが毎日2回の散歩が面倒臭く、雨の日は中止で喜んでいたものでした(雨が降ってなければ散歩をサボると親に怒られる)。
 何しろコロンは雨でも雪でも、濡れる事などまったく嫌がらない剛の犬でしたので、豪雨でも散歩に行きたかったのです。当時は鬱陶しかった・・・
(-_-;)

 しかし、今となっては夕方の散歩時間に外から聞こえるコロンの鳴き声を思い出すだけで胸が詰まります。
 コロンは20時頃になるとあきらめて小屋に入って寝てしまうのですが、それまでは、ずっと家の中を見ていて、わらべルディパパが少しでも見えると鳴くのです・・・。
 あきらめて小屋に入る時どんな気持ちだったろうな~、コロン・・・。


 ルディは雨が降っている時、寒い時、散歩嫌がります。元々コロンばりの散歩要求がない限りは雨の日の散歩は行かない方針だったので、正直助かってました(~_~;)

 散歩自体がそんなに喜ばないルディでしたが、最近「散歩行こうか!」と言うと喜ぶようになりました。

 それで・・・月曜日は雨で散歩に行けず、火曜日に仕事から帰宅したらちょっと小雨だったので・・・

 ルディは家でもうんPしますが、散歩の時の方が放出量も多いので・・・

 
446b.JPG

 「ルディ、散歩行こうか!」


446c.JPG

 喜んどる、喜んどる!

 しかし、ルディ、雨が少し降ってる事を知らない・・・!

 小雨でも散歩嫌がるルディ、どうせ嫌がるだろう・・・。
「よし、テンション低いルディの写真撮って、『テンション低すぎやろっ!』あるいは歩かないルディの写真撮って『小雨でも歩かんのか~い!』、今日のブログこれで行こう!」

 あっしゅも雨の中散歩行ってたし、ししかげも「散歩連れて行け!」とうるさいらしいぞ!
 ルディ、行くぞ!


 用意して家を出たら”小雨”ではなく、”雨”になってました・・・(´;ω;`)ウゥゥ


 そして・・・


446d.JPG

 あれっ!ルディ、雨でもガンガン歩くんか~い!

 全然散歩要求しないのに・・・雨降ってるのに・・・ガンガン歩く!

 まぁいい、散歩写真撮ろう!

 「ルディ!」


446e.JPG


446g.JPG


446f.JPG

 散歩の時、絶対カメラ目線してくれないな・・・かたくな過ぎだぞっ!・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓カッパがないのでズブ濡れ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

お出掛け前恐怖の儀式

 どうしても苦手なもの、というのが誰でもあると思うのですが、苦手なものが多い・・・高所、筍と並んで三大苦手の一つが、テレビドラマなどで手首を切るシーン・・・その瞬間は映ってなくても自分の手首が切られる感覚となり耐えられず、とりあえず服の袖などで手首を隠す(守っている)・・・ルディパパです。


445a.JPG

 ルディも苦手なものがあり、散歩時の自転車、ランで初対面の吠えるワンコ、そしてもう一つが車でお出掛けする時にクレートの上扉を閉められることです。

 百聞は一見にしかず(?)!
↓車で出掛ける前の動画12秒です!ルディが激しく吠えます!


 ランに行く時も、帰る時も、クレートの上扉を閉める時は毎回こんな感じ(~_~;)

 扉を閉め終わったら吠えた事はなかったことかのようにヒマチー(ストチーだけど)を齧りはじめます・・・。

 車移動は到着前とトイレ以外はクレートで大人しくしていられるようになったし、コンビニぐらいは寄れるようになりましたが、未だに上扉閉めは苦手なようです。何でこんなに怯えるのだろう・・・?

 面堂終太郎ばりの閉所恐怖症ではない事は確かだ・・・!



445b.JPG

 月曜ルディは、留守番でグッスリ寝て、日曜の疲れも吹き飛んだようです。


455c.JPG

 リビングダイニングの一角、ルディパパコーナー横の椅子にのぼって必死のアピール・・・!

 (´;ω;`)ウゥゥ仕事から帰ってきてもう2回しただろ~!!

 
 ・・・15分後。


445d.JPG

 ルディネズ公捕獲・・・!

 ルディパパコーナーにある”ネズ公ミニピン釣りセット”を見つめてのアピールでした(-_-;)


445e.JPG

 1日に何回ネズ公捕獲してるんだ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓上の扉が閉まるのが恐いんだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

オフ会打ち合わせと恐い目にあったルディ

 ミニピンオフ会、「第6回ミニミニピン会」が1週間後に迫り、夏麦ママを始めとした皆さんに感謝しているルディパパです。


444a.JPG

 日曜日は最終打ち合わせでミニミニピン会が行われるアンカレドッグランに集まりました。

 ルディ家の到着は遅かったので、車の中で昼食を食べての到着。先に到着していた皆さんはルディ家到着後に休憩所(?)で昼食を食べ始められたので、ルディを小型犬ランで遊ばせていましたが、そこはみんなと離れていたので、少し話しに行きがてらメインスペースに移動したのです。  
 しかし、ちょっとルディがかわいそうな事になってしまったのでまた小型犬スペースに戻りました。

 昼食が終わった人がちらほら小型犬スペースに戻ってきたりしましたが、昼食後そのまま打ち合わせ等始まっていたようでした。ルディパパがいなくなるとルディウルサイし、ちょっと行きづらく(-_-;)ズルズルとそのままランに残るルディ家・・・(~_~;)


444c.JPG


444d.JPG


444e.JPG


444f.JPG


444b.JPG

 次元、Lotti、かいざーくん・クラリス、GIN、むに・・・


444g.JPG

 そして夏麦家から小麦。夏麦ママが忙しく、小麦寂しがって抱っこしろと言う・・・!

 しかし、当然小麦はルディパパに甘えてる訳ではなく、少しでも高いところへ昇って、、ママを探したいらしい・・・。

 それで、打ち合わせで戦力にならないルディパパはワンコ係に徹しよう!と小麦を暫く抱っこしていたら、アンカレオーナー奥さんが小麦を夏麦ママの元へ連れて行ってくれました。


444i.JPG

 定春はさすが年長!適度に日陰に入って待ってました!感心!


444h.JPG

 小麦のあと、むに。抱っこすると、かすかにママ達の声が聞こえるのか小麦もむにも大人しいのでした。まあ、もともとむにはワンコには「どん!」しますが人間に対してはかしこなので抱っこしても嫌がりません。

 それに対し、ルディは未だに夏麦ママ、ありんこさん以外にはまだ警戒心あり過ぎ・・・!


 ルディパパは人だけでなく、ワンコに対しても犬見知りです。子供の頃から間を開けずワンコ飼っているので、噛まれる事は恐くないのですが、自分が不用意に抱っこしたりしてもし噛まれたら飼い主に悪い!とか必要以上に思ってしまいます。

 さすがに小麦、むには何回もあってるし、抱っこぐらいはできるのですが、今回飼い主不在の間に小麦、むに、定春と触れ合い、ちょっとは仲良くなれたかな?と思いました。


444j.JPG

 ルディ、1年以上暮らしてきて、一番疲れてます・・・。

 かわいそうなこととは・・・

 以前リードをつけずに大型犬がいるエリアへ行ってルディが追いかけられて焦ったことがあったので、今回はリードをつけて移動しました。

 大型犬がルディのところへやってきて、そしたら最近のルディの”幻影に吠える”とかが影響しているのか今までにないぐらいに怯えて吠えまくり、大型犬もその吠え声に興奮してルディがメチャクチャにビビッてしまったのです・・・。

 大型犬が悪いわけではありません。

 ゴメンよ、ルディ・・・コワイ思いさせて・・・。あまりのギャン鳴きに、ルディパパがルディの脚を踏んだのかと勘違いしてしまい、救出も遅れました・・・。

 その後は小型犬スペースで普通に遊んだりもしましたが、いつもより元気なかった・・。

 本当にゴメン、ルディ・・・(T_T)


以下、夏麦ブログから転載させて頂きました。

~5/15ミニミニピン会参加の皆様~




facebookのイベントに

参加名簿の確認のお願いをしております。




一度確認をお願いいたします


 ちょっと暗めのつまらない記事になってすいませんでした!


↓トラウマになるなよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

本棚とルディ

 ルディが家族になる前、休日の昼間といえばまったりとすごしていたルディパパです。


443a.JPG

 朝起きて競馬予想、それから読書、そしてサラウンドシステムで映画見て(アクション系)、また読書・・・競馬の時間は競馬見て一喜一憂し(明日のNHKマイルCはシゲルノコギリザメで勝負!)、競馬が終わると映画(シリアス系)・・・終わるとまた読書・・・そうそう、デーゲームがあるとプロ野球中継も良く見てました!

 そういえば、ルディが家族になるとは夢にも思ってなかった2年ぐらい前、「狩人と犬、最後の旅」、見たけど良かったな・・・。


443b.JPG

 土曜日仕事は半ドンで、ルディのロング散歩も終わらせ・・・!

 ルディはどうせ昼寝だし、久々にゆっくりと読書だ!

 ルディがきてからも読書はしていますが、やっぱり時間が限られてしまい、1ヶ月に1~2冊とかです。以前より激減・・・!
 本好きのルディパパは、家を建てた時、にわか匠となり、リビングダイニングのルディパパコーナー(約2畳)に作り付けの扉付き本棚を設置しました。その本棚には読んでいない本を収納して、二階の大本棚に読んだ本を収納する、という匠の技です。
 すると、何ということでしょう!
 「今日は何を読もうかな~」と思った時二階へいかなくていいのです。そして、本を買って帰ってきた時も二階へ行かなくても、ルディパパコーナー本棚に収納すればいいのです!
 そして、扉付きなので中は見えません!


443c.JPG

 さて、今日は何読もうかなっ!と本棚の扉を開けると・・・(読んでない本あり過ぎ!気にしないで!)


443d.JPG

 昼寝していたルディが躍り出た!(Σ(゚д゚lll)ガーン


443e.JPG

 う、訴えているっ!(-_-;)

 落ち着け~っ!


443f.JPG

 落ち着いた・・・分かったよ・・・迂闊だった・・・


443g.JPG

 連休中に骨ガムを本棚から出したのを覚えてるんだな・・・散歩で自転車に吠えたらイケナイ事を覚えろよっ!


443h.JPG

 与えるつもりがなかった骨ガム1個与えました・・・(-_-;)


443i.JPG

 骨ガム1個なくなったけど、まぁ、野球だ!
 なかなか見る分にはいいゲームだった!途中までは・・・!

 ルディパパ、熱烈阪神ファンです・・・。


443j.JPG

 写っているテレビ画面を見て、この直後悲劇が起こったことが分かる人は阪神ファン・・・で間違いない!

 ↓ランキングに参加しています!

↓まだまだ映画なんかゆっくりと見せはしないぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

その後の「ハウっ!」

 金曜日から仕事でしたが雨で仕事中に濡れて寒く5月でもストーブ・・・ルディの事をバカにできないよ!でも寒かった・・・のルディパパです。

 久々の仕事に疲れてまたも中途半端な時間に寝てしまった・・・土曜も仕事です・・・。


442a.JPG

 連休梅の郷での柴犬との爆走ランランです!


442b.JPG

 網越しに何回も爆走!


442c.JPG


442d.JPG

 この後、柴が疲れて勝利した!ルディ、持久力あります!

 
 と、こんなランランはいいのですが・・・


442e.JPG

 最近ランでも誘いにのらないワンコに吠えるようになってきた・・・。

 「走ろうぜ!」とか「遊ぼうぜ!」ならいいのですが・・・。以前は考えられない積極性なので成長したなぁ・・・と思うのですが・・・。


 「ハウっ!」
でも書きましたが、最近「ハウッ!」が多いと家族から苦情・・・。


442f.JPG

 警備の仕事は以前とは変わりませんが・・・昨日昼間に義母が家にきて、ルディは喜んでいたのですが、義母がルディママとお喋りしていたら義母に突然吠えまくったらしい。ルディママが言うのには義母が身振り手振りで(手を激しく動かした)話していたからではないか、ということでした。

 それと似た事は以前次女にもありましたが・・・。


442g.JPG

 ルディ、留守番と夜寝る時はハウスの中のクレートで寝ているのですが、留守番の時は、ルディママや長女がハウスの扉を閉めようとすると「高速ハウっ!」をしてくるらしい・・・。

 決して噛むことはないのですが、どうなんでしょう?寂しいのだろうか・・・。留守番の時は、ハウスに入るのは入るみたいです。ちなみに、連休中に1回だけ昼間留守番の時、ルディパパが扉を閉めてみたら「高速ハウっ!」・・・なるほど・・・!これか!

 ルディママが「ブログに書いたらっ?」(ほぼ書けっ!という口調で)と言うので書いてみました。長女に至っては「どうにかしてほしいわ!」とか吠えてます。

 ルディパパは「反抗期的なものか?」とあまり深く考えてませんが、そういえば、「ハウっ!」も「ウチの子もハウっするよ~」とか誰かから聞いた事は無い・・・。


442h.JPG


 ルディ1歳5ヶ月、ワンコは「反抗期」的なものあるのでしょうか?「ハウっ!」するワンコいますか?

 ↓ランキングに参加しています!

↓土曜日にコメントくるかな~?のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

憧れの王様

 GW中に、リビングダイニングの片隅にある”ルディパパコーナー”をブログにて公開できるぐらいにキレイに掃除するぞっ!と思っていましたが全く手をつけていないルディパパです。

 物置みたいになってしまってるんですよね~。でも掃除面倒臭い・・・。あぁ、王様のように暮らしてみたい・・・。憧れだよ、王様生活!掃除も何もかもしてくれる人がいて、車も運転手が運転してくれて・・・と妄想したりしませんか?


441a.JPG

 GW最終日、3回目の梅の郷ドッグラン!


441c.JPG

 GINと!ルディもGINも3時間半ず~っと動きまわって遊んでいたけど、GINがルディの真似する・・・。


441b.JPG

 走るのは真似してくれてかまわないんだけど、”梅の郷”だけに青梅の実がそこらじゅうに落ちていて、ルディが咥え始めた・・・。

 慌てて調べたら少々は大丈夫らしい・・・が、GINはルディより大きいがまだ5ヶ月だし・・・バカなルディです。しばらくして、ルディは梅の実を口で粉砕したら吐き出して、あまり食べてない事が分かりましたが、もうやめて欲しい・・・(~_~;)。


441d.JPG

 今日は比較的大人しいワンコが多かったです。


441e.JPG

 ルディとGINは放っておいても一緒に走ったり、個々に遊んだりしているので、変なものを食べることだけ注意しつつ、GINパパに滋賀ミニミニピン会の歴史など聞きつつ、木陰でゆっくりしていました。

 梅の郷往復約2時間・・・もう少し近かったら最高なんだけどなぁ!車中ルディは爆睡でした、羨ましい・・・!


 前日4日は・・・


441f.JPG

 ルディハウスの掃除をルディママから命じられ・・・


441g.JPG

 ルディハウス、夜はダンボールで防寒です・・・(~_~;)


441h.JPG

 ハウスの下に敷いているマットをウッドデッキで掃除・・・。ハウスではオシッコほとんどしないし、そんなに汚いわけではないけれど、水洗いでゴシゴシしてたら暑くて疲れた!


441k.JPG

 振り返ると家の中からホースを操りながらゴシゴシするルディパパをルディがしまホイの上からくつろぎつつジ~ッと見てました・・・。

 ん・・・!?


441j.JPG

 そうか、王様はキミか・・・!


 ↓ランキングに参加しています!


↓GIN、連休の間に3回も遊んでくれてありがと~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


こんな感じで・・・!

 GWも残すところあと1日・・・今日はダラダラして、やらなきゃいけない事の半分ぐらいしかできなかったルディパパです。

 元々ダラダラ人間ですが、最近ダラダラに磨きがかかってます。今も「クレイジージャーニー」見ながらダラダラブログ書いてます(~_~;)。


440a.JPG

 5月3日はまたも梅の郷ドッグランへ行って、むに、小夏小麦、櫂くん、GINと遊び・・・


440b.JPG

 GINと走ったり・・・


440c.JPG

 むにとの半分ケンカ遊びは少なく、しかも突然始まったのでうまく撮れずだったりしたのですが、毎回ラン記事もつまらないな~と思い・・・

 GW中はブログの閲覧数も少なく、コメントも少ない・・・それを逆手にとってコメントしにくいであろうネタを書いてみよう!


 このブログはパピーだったルディの成長日記が共感を得て、たいしたことはないですがちょっとは多くの人に読んでもらえるようになりました。しかし、ルディも1歳5か月を過ぎ、育犬ネタも毎日は厳しい・・・。

 それで、育犬についても書きつつ、やはり育犬ブログから脱却しなければならぬ!

 と、いうことで、こんな感じでブログ書きたい・・・と思ったりしてるのを書きます。

 
 日常、本や新聞、ブログを読んだり、テレビを見たり、車を運転している時などに、ふとブログに「これ書こう!」と思い浮かぶ事がありますが、悲しいかなすぐに忘れてしまう・・・。


440d.PNG

 先日からiPhoneのメモに思いついたらとりあえず書いて残すこととした。う〇ことか書いてますが気にしないように!

 更に思いついたので書き足そうとしたのですが・・・ちゃちゃっとできない・・・(-_-;)


440e.PNG

 こんな画面になったり・・・書き足したいだけなのに!

 イライラしながら何とか書き足せたのですが・・・


440f.JPG

 そんな事をトイレでしていたのでした・・・。

 ルディ乱入!おぉ、ルディ、すまなかった、待たせたな!


 ルディとリビングに戻ると、ルディトイレにう〇こが・・・!

 「片付けろ!」って呼びにきたんか~い!

 まぁ、う〇こ親子だなっ!


440g.JPG

 メモにあった「う〇こ」は今日のネタではありません・・・いつの日か書くことになるでしょう・・・(~_~;)

 ↓ランキングに参加しています!

↓小夏姐さんおめでとうでした!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

木曽三川公園ドッグランとBLCC見学記③ [ドッグラン]

 漫画家のちばてつやさんの熊本地震被災者励ましの絵、何気なく見たら怪我して泣いてるくまモンを励ましている絵・・・他の漫画家の絵よりグッときてしまい・・・涙こぼれそうになってしまったルディパパです。

 元々映画や漫画、本などでどれほど感動しても涙こぼれそうになんかならないのですが・・・そう、熊本は怪我した・・・怪我は治るんだ・・・!
 僕ら末端のものはできることを粛々と復興支援していきましょう(ホリエモンかっ!)!


439a.JPG

 日曜日記事の最終回です(~_~;)


439d.JPG

 タイム更新したラティと。ラティパパさんが、ルディを見て「いい筋肉!」と言ってくれたのが嬉しかったですが・・・こうやって見ると脚の長さが・・・!(-_-;)
 米国・・・もといトリニダードトバゴもといジャマイカ短距離選手と日本短距離選手ほどの差が・・・。
 しかし、朝原宣治魂で頑張るぞ!そして3位になったら(無理です)嬉しさのあまり疑似餌を放り投げてしまうぞ!

 ちょっとふざけてしまいましたが、1回挑戦してみたいな~と思いました。練習大会ないかな~!

 出走ワンコ家、ワンコが無理やり走らされているという感じは全くなく、ワンコを含む家族全員が楽しんでいました!


439e.JPG

 集合写真にも入れてもらいました!

 ミンココ家、ラティ家、ありがとうございました!


 この後ランへ戻りましたが、ルディクン活中心。しかし、帰り間際に充電完了したのか走り始めた!


439b.JPG

 木曽三川公園ドッグランは無料ですが期間限定で5月末まで!広くてとても楽しめるドッグランです!


439c.JPG

 小型犬エリアもありますが、広いフリーエリアへ。大型犬もいましたが、たまたまなのかルディ家地方有料ドッグランよりデカワンコは獰猛なのがいませんでした。

 ただ、広くてワンコ数も多くて我が子を見失いがち!

 そんな大型犬飼い主さんがいたのかデカうんP放置でルディが踏んでしまうという・・・!自分のうんPでさえ1回しか踏んでいないルディなのに!
 しかもそのデカうんPは、宿主のデカワンコがお腹の調子がヤヤ悪かったのか・・・もう止めます。
(-_-;)
 ん!?閃いた!デカワンコ、お腹の調子は悪くなくてもペディグリーチャムが常食で普段から割とゆるいの・・・(どうでもいい、もうやめろって!) 

 後、トイレが遠すぎる!喫煙所なし(これはどうでもいい)!巨木を植えてくれ!

 文句ばかりな感じですが、無料でこれだけのドッグラン、素晴らしいです。何でも国営らしく我が国日本国管理!日本国に幸あれ!国土交通省さん、自動販売機設置してその売り上げで巨木を!

439f.JPG

 遅いよ!ルディ!むには椅子の上でち~んだよ!


 元気になったので、帰る前にルディパパがルディを抱っこして、ルディママが離れて「ルディ!」と呼んで走らせてみたら一目散に走っていった!

 問題はルディママが抱っこできるかどうかだ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓火曜日は梅ラン爆走!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

BLCC東海大会見学②

 今日はルディと共に休養に当てましたが、いい天気で、すっかり初夏だな!のルディパパです。


438n.JPG

 暑かった日曜日のBLCC東海大会見学の話の続きで・・・

 ドッグスポーツに無知な、家族にくわえたミニピンがたまたま走るのが大好きで少し興味を持った”ど素人”の見学記です(~_~;) 

 木曽三川公園に到着してから一旦ドッグランへ入り、むにと合流して灼熱地獄を味わってからミンココ家を探しがてらルアーコージング競技場へ移動・・・。

438b.JPG

 そんなルディパパの目に飛び込んできたテント群!暑さを見越してのものでしょうが、何か鈴鹿8耐を思わせるような雰囲気・・・!

 「彼らは本気だ!」

 ルディ出走となったらテント買ってテーブル買って・・・今の車で大丈夫か!?とか余計なことを考えていたらチームミンココ家を見つけてご挨拶。

 ミンココパパ、ママ、共に気さくにルアーコージングの事を教えてくださったりして・・・


438c.JPG

 コースは思っていたより長かった!長さ聞いたのだけど失念。100メートルぐらいだったかな?

 何人たりともコーンの内側に入ってはならず、ワンコが物見(競馬用語、よそ見)したりするのを防ぐためであると思われます。

 コースは網が張っていて、撮影には不向きですね~、でも、これは仕方ない!


438d.JPG

 ワンコが追いかける疑似餌。疑似餌といっても、黄色、白は疑似でしたが黒はリアル鳥の羽だったと思います(間違いかも)。
 これが、ゴール付近にいる係員的な人の手元にあるスイッチで電動で巻き上げられて、ワンコ進行方向前方を進んでいき、それをワンコが追いかける、という仕組みです。


 競技進行が遅れているとのことで一旦ランへ戻り、しばらくしてからまたルアーコーシングのコースへ。


438e.JPG

438f.JPG

 網越しの拙い写真ですがミンココ家のANGE!速くてビックリ!


438g.JPG

 TINA!速くてビックリ!


438h.JPG

 ラティ!(写真定ちち提供)速くてビックリ!


438i.JPG

438j.JPG

 どのワンコも速い!


438k.JPG

 ルディも真剣に観戦!



438l.JPG

 暫くして見たら1人木の枝ガジガジ選手権でした・・・(~_~;)

 ウィペット、イタグレの参加が多く、午後から見ようと思ってましたが、まだ大会も手探り状態なのか、午後の部はなくなってしまったので見れませんでした。

 しかし、完走できなかったり、途中で逆走したりするワンコもいて、そんな時、「こんなワンコは出るんじゃない!」という雰囲気は全くなく、結果はどうあれルディも出れるかな~と思いましたが、今大会もエントリーがアッという間に締め切られたと聞きました。出たくても出れない可能性もあるようです。

見学記の残りと木曽三川公園ドッグランの話、次回に続きます…。

438m.JPG

 ルディは昼過ぎから復活し、ネズ公遊び・・・。冒頭写真は夕方散歩です!
 
 今晩体重を計ったら0.3kg増えてた!こんなこと久し振り・・・!


 夜も少し暑いルディ家地方・・・初夏だ!そうだろっ!ルディ!


438o.JPG

 まだ寒いんかい・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓火曜日は再び梅ランかな~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

BLCC東海大会見学①

 
 昨夜はブログにとりかかろうとしたはいいものの、写真整理して、書く事考えたりしてたら全然進まず心折れて寝てしまったルディパパです。

 毎回ブログを書く時写真を選んで、順番を決めてから頭の中で記事を組み立てて書いてます。

 それで、今回の場合ネタがなかったり書く事がなく困っているわけじゃなく、書く事はあるのに気が付けば詰め込んで、それでも「長い、長すぎる!」と2回に分ける事にして、それでも「長い、長すぎる!」・・・長すぎると読んでくれている人に悪い気もして、結局難産記事は、時間がかかった割には書きたい記事や写真をカットして詰め込んだ面白くない記事となります(説明に終始的な)。


437a.JPG

 昨日は木曽三川ドッグランに遊び兼ルアーコーシング、BLCC東海大会の見学に行ってきました!

 ミンココパパさんに「見学してみては?」と声をかけてもらい、もう少し早く行くつもりだったのですが、11時半頃到着。ルディ家単独か~と思っていたのですが、むにと定春が来てくれて合流!


437c.JPG

 定春は広~い木曽三川ドッグランを縦横無尽に歩き回り(競歩的な歩きで)、「俺様が来たぞっ!」とニオイをつけまくって楽しんでいたからいいのですが・・・


437b.JPG

 むに、ゴメンよ~!ルディは前日の疲れと行きの車中で1回停まったら「着いた!」と勘違いして久々にうるさくて消耗、更に到着時の暑さで走るどころではなく・・・むにの相手ができず、クン活ばかり・・・。

 それにしても到着時はどうなることかと思うぐらい暑かった!


437i.JPG

 これはルディパパがトイレに行った時に日陰でのルディだから少しマシ。木曽三川ドッグランは日陰がなく、いや、1本の大木がありますが当然占拠されてます。何故なんだ!?もっと木を植えろよ!むにとルディ、しばらく灼熱地獄でした(定春家はこの後急に涼しくなり、その時に颯爽と登場)。

 ミンココ家に挨拶に行ったら、ミンココパパさんがルディにルアーコーシングの疑似餌でルディの反応がいいいか試してくれたのですが、グロッキー気味のルディほぼ無反応・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。
 ルディママが空気を読んでミンココパパさんから疑似餌を借りてネズ公のように振り回したのですが、ほぼ無反応・・・(-_-;)
 いつもなら飛びつくんだけどなぁ!緊張してたので写真撮れてませんが、ルディ、飛びつけよ!って感じでした・・・(~_~;)

 しかし、帰るときには涼しくなって復活したルディ、車まで歩いていたらわらべが疑似餌を振り回していて、ネズ公のように反応して追いかけていこうとしてました(´▽`) ホッ
 ルディパパ・ママ、振り回しわらべ以外は見てませんが・・・。


 競技に出走していた・・・

437d.JPG

 ミンココ家のTINAとANGE母娘!


437e.JPG


 初めてあったぶらラティコのラティ!(左はルディです)

 ラティ、トイマン蘭丸ママのブログで見てたのに、すぐには分かりませんでした。愛知に遠征してるとは知らず・・・!

 出走していた他犬もそうなのですが、TINA、ANGE、ラティ・・・凄い!アスリートだっ!リスペクトします・・・!

 それから・・・


437f.JPG

 こはくや・・・


437g.JPG

 「ルディちゃん!?ブログ読んでます~!」と声をかけてくれたアンディ。少ししか話せませんでしたがかなり嬉しかったです。実は後からランでもアンディを見てました(~_~;)。ミニピン大先輩です。
 アンディママが、ルディのことを「ブログで見るより小さい~」と言っておられました。大きく見えてるのだろうか!?

 ほかにもミニピンわらわら来てました~!


437h.JPG

 昨日帰宅してからルディ爆睡、今朝も爆睡・・・もちろんご飯はしっかり食べてますが、かなり疲れている様子・・・。
 散歩も行ってません!二日連続でラン、車の中も長かったので相当疲れたか・・・。

 今日は1日ルディと休養しま~す!
 
 木曽三川ドッグラン、BLCC東海大会見学の話、続きます。今夜更新予定です(~_~;)

 ↓ランキングに参加しています!

↓眠りまくっているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。