SSブログ

嘘だといってよ、ルーディ

 日曜日のかばたリゾート、帰ってデジカメのSDカードを確認したらルディの写真がほとんどなかったルディパパです。

 今日の表題のルーディは間違ったわけではありません・・・。某有名アニメOVA作品タイトルをもじったものです・・・。


 昨日ルディは病院へ行って尻尾の先に湿疹ができていたんですが、塗り薬を塗布して今日は沈静化で一安心。ひどくなるようならエリザベスカラーを、と言われてビビッていたんですがその心配はないようです。


231a.JPG

 朝散歩でちょくちょくあうワンコ、いつもゲキ吠えしてくるのでルディ、ガン飛ばし。ワンコにはほとんど吠えません。

231b.JPG

 グリニーズを欲しくて見ているルディ。親バカですが、もうすぐ1歳、少し凛々しくなったような気がしています。


231c.JPG

 しかし、運動量、体力もパワーアップし、22時でもまだ寝ません!平日でも21時にはネムネムだったのに・・・。ルディのハウスの追加毛布を出して来たらガウガウです。

 そして、驚愕の事実が・・・!

 ルディは去勢してからも数日はマウンティングしてましたがピタリと止みました。

 それが最近、クッションやぬいぐるみで一人遊びしている時やルディパパとパペット遊びをしているとマウンティングのポーズになって「・・・ん?」という感じで固まって、「何だったっけ?」となり、「まぁいいや!」と遊び続行!となっていました。それはそれで少し哀れだったんですが・・・。

 今日、クッション相手にマウンティングしていたらしい・・・(-_-;)。思い出したんだろうか・・・。

 
 去勢後もマウンティングするワンコはいる、と聞いていたしそれほど気にはしてません。

 でも、何か「嘘だといってよ、ルディ」という気持ちでした・・・。

 アルが泣いちゃうよ!(意味不明な人はスルーして下さい<(_ _)>)

↓0080いい話だなぁのルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

かばたリゾート 後編 [ドッグラン]

 昨日の朝からルディがお尻の辺りを気にしていて、夜になっても収まらずルディママが「今度はお尻だお尻だ!」と大騒ぎしてルディのお尻を写真に撮ったりしていたんですが今日になって更に気にして舐めたりしているので病院へ連れて行ったら「どうされました?」と聞かれたので「お尻が・・・」と答えたら「お尻のどの辺り?」と更に聞かれたので「肛門です!」と答えて診てもらったら湿疹ができていたのですが・・・場所は尻尾の先だったという間抜けなルディ家です。

 ルディママのスマホには用がなくなったオマヌケなルディの肛門写真が保存されてます・・・(~_~;)



・・・昨日の続きです。
到着の遅かったルディ家が遭遇したワンコ達です。緊張していたルディパパは全ワンコ撮れてません・・・。そして、あまり話せてないので男の子女の子の判別が自信のないワンコもいて、判別できているワンコも含めて全ワンコ呼び捨てをご容赦下さい<(_ _)>

 それと、名前間違いあったらゴメンナサイ!

 ルディパパ、今まで君、ちゃんづけしていたので違和感ありありですが・・・。


230a.JPG

 昨日も登場してもらった小夏小麦家の小麦さん(←いきなり呼び捨てじゃない!けどお許しを・・・)

 さすがの小麦さんは到着の遅かったルディとも走ってくれました!


230b.JPG

 エヴァ、もも。


230c.JPG

 アンバー。小さくて、ルディママの膝にも乗ってくれました!


230d.JPG

 イタグレパール。かっけー!


230e.JPG

 デェイ。エヴァ、パール、デェイは5ワンコで1人で参戦!凄い!


230f.JPG

 モルツ家のロール。

 モルツ家はたくさん話してくれたし、パピーの可愛いカシスとヱビスも抱っこさせてもらったのに写真ない~( ノД`)シクシク…
 モルツ家も5ワンコ!


230g.JPG

 ミニピンブログの人気者定春。

 定春君は人見知り(しつこい)のルディパパのところにもきてくれました!!(^^)!


230h.JPG

 定春・ルディ。


230i.JPG

 夏麦ママのオヤツタイム。ルディ写ってませんがこの後頂きました~!


230j.JPG

 Lotti、むに。

 むに君はこれしか写真なかった!ルディ、むに君に追いかけられてもっと走ればいいのにベンチの下へ隠れてしまった!曾祖父が一緒で遠い親戚みたいだしまた一緒に走れたらいいなぁ。


230k.JPG

230l.JPG


 Lotti、ルディ。

 折角の2ショットだったのに悲しいかなルディパパのカメラテクがついて行かず…無念。このショット、連写で10枚以上撮ったけど・・・。

 Lottiパパはルディとも遊んでくれました!

 Lottiパパさんの昨日のブログにルディを載せて頂いたので初めてコメントしようと思ったのですがアメブロ限定でできませんでしたのでこの場を借りてお礼申し上げます。お土産のラスクも美味しかったです!なかなか話しかけられませんでしたがありがとうございました!


 今回初めてミニピンの集まりに参加しましたが、行って良かった!ブログを始める前は想像もつかなかったよ・・・。

 ルディと遊んでくれたワンコ達、ルディ家を迎えてくれた皆さん、ありがとうございました~!
 また機会があれば遊んで下さい~!

↓お尻と尻尾を間違えられたルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






かばたリゾート 前編 [ドッグラン]

 今日はかばたリゾートに行ってきましたが到着前に緊張で吐きそうだったルディパパです。

 何しろ何回か書きましたがルディパパは極度の人見知りで、アメトーーク「人見知り芸人」のオードリー若林とバカリズムを足して2で割らないぐらいの人見知りです・・・。

 今日も夏麦ママさんに声をかけてもらって参戦しましたが、他のピン達はアメブロやFBで仲良しのイメージがあり、アウェー感ハンパありませんでした。

 しかし、皆さん本当にいい人達で、暖かく迎えてもらって感謝です!

 
229a.JPG

 出発前、ルディ、クレートへ!玄関で少し騒ぎましたが・・・。


229b.JPG

 諦めたか・・・?。


229c.JPG

 車にクレートごと積んで、有無を言わせず毛布をかけました!(クレート内に毛布とストロングチーズ)。

 あんまり騒ぐようだとクレートが嫌なモノになっては困るので出すつもりでしたが、ある程度は我慢させる作戦。

 功を奏し、暫く「クーン」と鳴いていましたが寝てしまいました!


229d.JPG

 木ノ本ICまで高速。良く使う名神高速と違い、北陸自動車道はなんて快適なんだ!

 木ノ本ICから国道で高島市のかばたリゾートへ。同じ滋賀県でも湖西方面はほとんど行ったことありません。何と木ノ本ICからかばたリゾートまで30~40分、1回も信号に引っ掛かりませんでした。こんなこと北海道で札幌から富良野へ行った時以来!


229e.JPG

 かばたリゾート到着。今回初めてなのでワザと少し遅めに出発する予定でしたが、ルーズなルデイパパとルディママはいつも遅れてしまう・・・。案の定11時頃出発と決めていたのに12時半ぐらいに出発してかなり遅く到着。

 わらわらとミニピンがいました(感動)!夏麦ママさんによると20・・・数ピンらしいです!

 ルディ、最初はクン活とうんP(-_-;)


229f.JPG

229g.JPG

 手始めに小麦姐さん(ルディからすれば小麦さんも姐さんです)に追いかけてもらいました。
 ルディが初めて絡んだミニピン!

229h.JPG

 小夏姐さんにも挨拶。

 みんなもっと早く到着されてたんだろうなぁ。ピン達も少し休憩モードっぽかったです。もっと早く出発すれば良かった!

 今回ブログで知っているミニピン達も多く、芸能人に会ったみたいに心はウキウキしましたが緊張してあんまりガツガツ写真撮れませんでした。ヘタなルディパパはガツガツ撮らないといい写真がない・・・。もっと撮るべきだったと後悔してます。
 それでも少しは撮ったので、後編で拙いながら紹介させてもらいます。了承を得ていないのをお許し下さい~!

 明日へ続く・・・。

↓ミニピンといっぱい触れ合ったルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

クレートで寝ることに挑戦!


 亀田興毅引退表明・・・。亀田ファミリーは好きではありませんでしたが引退となると少し寂しい感じがするルディパパです。

 それにしてもボクシングは小学生の頃から好きでしたが不透明な判定が多くなり、世界チャンピオン(団体)も多すぎ・・・。昔はWBAとWBCだけだったけど・・・。


 今日は土曜日だったけどルディパパ午前中仕事でした。今週は疲れたなぁ・・・。


228a.JPG

 帰宅したら日向ぼっこ。今日は暑かったぐらいでしたが我が家は涼しいのでルディは日向沿いに移動していきます。

 3週間ぐらいドッグランも行ってないし少し太ってきたような・・・。4.3キロです。


 またも昨夜ブログアップ後の出来事です。

 クレート訓練も少しずつ前進してますが、明日お出掛けだし、ダメ元で就寝時にハウスにクレートを入れてみよう!と思い立ちました。
 ルディママが心配していましたが、ハウスに入ってクレートに入らなかったらいつものベッドに変えようということになりました。

 クレートにはルディ愛用毛布を入れてその下に湯たんぽ。

 ルディママは先に二階へ寝にいって、しばらくしてからルディパパが寝る前にルディをいつものようにハウスへ。



228b.JPG

 えっ!?拍子抜け!



228c.JPG

 どうやらクレートが嫌いなわけではないようです。扉を閉められるのが嫌みたい・・・。

 朝まで何事もなくハウス内のクレートで寝てました(^^)。

↓明日お出掛けだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

クレート王への険しい道


 我が家のダイニングのLED照明がひとつ切れてしまい、「10年切れない」とのことだったのにまだ2年だよ!と憤りを感じているルディパパです。

 カスタマーに電話するのが超面倒臭い!3週間ぐらい放置されてます・・・。今日痺れを切らしたルディママが「早く電話してよ!」と激おこでした(ルディママの「激おこ」2)



 今日も飽きもせずにクレート訓練の模様です。よければお付き合い下さい<(_ _)>

 昨夜ブログをアップした後にもう一度クレート訓練したら扉を閉めてフセできました!

 それで、「ワンコって、突然変わる!クレート訓練に限らず何か訓練していて、なかなかうまくいかない人達、あきらめないで下さい!」と明日のブログに書くぞ!ラララ~♪と、就寝しました。

 今夜・・・。


227a.JPG

 ルディがクレートを見つめている・・・。「ルディ、どうしたっ?」と声をかけてみました。


227b.JPG

 おおっ!ヤル気マンマンじゃないかっ!?よし、クレート訓練しよう!


227c.JPG

 ご褒美目当てだろうけど・・・。それでも訓練が嫌じゃないってことだ!ちなみにご褒美は朝晩のルディのゴハンから抜いています。


227d.JPG

 クレートに完全に入ってのオスワリは簡単にクリア。しかし・・・。


227e.JPG

 何回かクレートに入れたり出したりした後、扉を閉めてみたら、やっぱりガリガリ。でも何とかフセ。


227f.JPG

 扉を開けて「ヨシ!」でクレートから出てきて、再び「クレート!」で入るんですが・・・。腰が引けてます・・・(-_-;)。

 それでも何回か入れたり出たりして・・・(その都度ご褒美とベタ褒め)。


227g.JPG

 最後は何とか扉を閉めてフセ。

 昨夜ほどラララ~♪ではありませんが、考えてみるとかなりの進歩です。

 最後に、ルディママの「激おこ」は、ルディパパが大袈裟に書いていることをご了承ください。これからも・・・。


↓クレート頑張れっのルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

暗雲たちこめる


 先日「日清蟹だし味噌カップラーメン」を美味しそうだな~とコンビニで購入し、会社で昼食に楽しみに食べたら想像を絶する薄さ!慌ててカップを見たら「減塩178kcal」の文字が・・・!いやいやいや・・・、もっと大きく「ダイエットラーメン」とか「低カロリー」とか書いといてくれよ!と叫びたかったルディパパです。

 「減塩、だけど美味しい」とか小さく書いてたけど、全然美味しくないって!エースコックのスープはるさめの方が遥かに美味しいよ!会社でのルディパパ一週間に一回の楽しみが・・・。グスン( ノД`)シクシク…


226a.JPG

 クレート訓練続行中です。全然クレートでくつろがないので、毛布は出してましたが、今日から再び毛布入れました。少しでも安心してほしいという考えです・・・。

 先週火曜日までは順調だったんですが(クレート内で扉閉めてフセして、ルディパパがルディの入ったクレートを持ち上げて歩いた)、木曜日に少し無理に扉を閉めてからルディ、トラウマ(?)に・・・。言い訳じゃないけど、本当にちょっと無理に閉めただけですよ!

 それから扉は外して地道に訓練してましたが、再びクレートに入るようになったので、昨夜の訓練で扉を閉めてみたんですが、扉をガリガリして「早く出せ!」状態・・・。

226b.JPG

 それから後ろ脚をクレートに入れません・・・。

 それでも訓練してたら、突如廊下に・・・!

226c.JPG

 廊下にうんP!嫌がらせなのかっ!?コロコロうんPだから被害軽微だったけど・・・。

226d.JPG

 なんでそんなに恐がる!?

 クレート恐がるんだったら車の中のパニックやめてくれ!

 ルディパパが今まで飼っていたワンコ、車中吠えるワンコはいなかったぞ・・・!

226e.JPG

 時間を置いて再びキャベツで訓練。何とかクレート内でオスワリしてマテができました。

 18日お出掛け予定ですが、クレートは無理っぽい・・・。何か方法を考えねば・・・。
 ルディママに相談したら「クレート以外にどんな方法があるのよ!」と激おこ。分からないから相談してるんですけど・・・(´;ω;`)ウゥゥ

↓クレート慣れてくれよ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

ロンパース

 
 一昨日TBS(ルディ家地方は毎日放送)で過去のドラマの特番みたいなのをやっていて、懐かしく見てましたがだいたい続編はつまらなくなるのが定番なのに「男女7人夏物語」だけは続編の「男女7人秋物語」の方が圧倒的に好きなルディパパです。

 当時まだ中学生でしたが次の週が待ち遠しかった・・・。

(以下、男女7人シリーズに興味ない人はスルーして下さい)<(_ _)>

 食堂で良介(さんま)と桃子(大竹しのぶ)が定食食べてて、桃子がさんまに「さあ、何から食べるんでしょうか、ゴハンからいくのか、ゴハンから食べる人は平凡、おっと味噌汁か・・・」とか実況風に言ったら良介が「やめろや!もう昔とは違うねや・・・」とか言って、桃子がしょんぼりして食べ始めたら良介が「さあ、何から食べるんでしょうか・・・」と始めるシーンが好きです。

 

 ルディパパの妹がルディに服をプレゼントしてくれるというので、朝夕かなり冷え込んで寒がっているルディにLANADOGさんでロンパースをチョイス。

225a.JPG

 今日届きました!今回届くのが早かったのでうれしい!早速ルディに着せてみました。

225b.JPG

 そのまま夕方散歩へ。

225c.JPG

 歩くと普通なんですが慣れてないからか違和感があるようで度々立ち止まってました。

 それと少しパツパツ感が・・・。ロンパースは1サイズ大きい方がいいのかなぁ。

↓洗濯物の中では靴下が一番好きなルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


飽きてませんっ!


 今年は長女大学受験で大変だな~(他人事?)と見ていますが時折ルディママから厳しい現状を聞かされたりして、ここまできたら子供が頑張っているんだったら大学どこに行こうと親というものは支援あるのみ!と思うルディパパです。

 しかし、やはりお金の事とか例えば浪人することとか、「なるようになるのみ!」と言うルディパパと違ってルディママはあーだこーだと悩んでます。母親心ってそんなものかなぁと感じてます・・・。

 
 今日は仕事でしたが外に出ていたので昼休みに家に帰ることができました。

 ルディ、ルディパパが会社の車で帰ってきたので(聞き慣れないエンジン音)ゲキ吠えでしたが、ルディパパが姿を見せると大喜び(^^)

 しかし・・・。

224a.JPG

 すぐに自分の陣地へ戻ってしまった!

224b.JPG

 ヒ、ヒマラヤかっ!午後出勤のルディママが準備を邪魔されないように与えていたらしい!

 というわけでルディ、ルディママが仕事じゃない日はヒマラヤチーズスティックは与えられません。ルディゴハン準備中はルディ散歩です。

 そして、ヒマラヤ以上のお気に入りのストロングはお出かけ用に温存してます。

 ルディの先輩がヒマラヤに飽きてきたらしいのですが・・・。ルディはまだまだヒマラヤにかぶりついてます。


 散歩、ハーフチョークで引っ張りがかなり減ったんですが、そんなルディの散歩画像8秒です。
(歩いているだけです。本当に何もおきません)<(_ _)>



 ルディパパがもともと歩くのが速いので動画も速く見えるかもですが、ルディ、ハーネスの時より歩調合せてます!ただ、ルディパパの前を歩いてますが・・・。

↓今日は午後4時間留守番、夜は超元気だったルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ




ブログ村に反映されない・・・


 ラグビー日本代表がワールドカップで奮戦し、惜しくも1次リーグ敗退ですがテレビで何度となく流れる五郎丸選手のPGシーンを見る度に頭の中に麻倉未稀の「ヒーロー」(←古っ!)の前奏が流れるルディパパです。

 ちなみに「スクール☆ウォーズ」では故・坂上二郎演じる内田社長がお気に入りでした。


223a.JPG

 今日は三連休最終日でドッグラン日和でしたがルディパパ仕事で早朝散歩。ルディ、これから寒くなったら動かなくなるだろうな・・・。今朝も家は寒く、ヒーターの前から動かない・・・。

 昨日のロング散歩は慣れない道だったのでハーネス主体にリードを繋いでいてグイグイ引っ張ってましたが(ルディママもついてきたので張り切っていた)、いつもの散歩コースではハーフチョーク主体で。いつまで続くか分かりませんが明らかに引っ張りません!

 


223b.JPG

 夜は振り出しに戻ったクレート訓練。フードをご褒美にしてクレートへ。

223c.JPG

 扉はつけずに「マテ」できるまで戻ってきた。(´▽`) ホッ

 しかし、普段入ってくつろぐまではなかなか・・・・ゴハンはクレートでガツガツ食べてます。


223d.JPG

 昨日今日と昼間あまり寝てないのでネムネムです。「ヒーターつけろ!」とうるさいです(-_-;)。


 昨夜頑張って(たいした内容ではないですが)ブログ更新したのに何故かブログ村、ブログランキングに反映されず・・・。Ping送信しても何故か反映されません。どうやらso-netに問題ありな感じ・・・。


↓ヒーター大好きなルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

ガウガウロング散歩 [散歩]

 CS巨人対阪神、1勝1敗になり面白いけど、今回は阪神負けてもいいと思っている阪神ファンのルディパパです。

 もともとCSには反対派で、もし阪神が日本シリーズに出たら今年こそペナントレースは何だったんだ!?となりませんか・・・?


222b.JPG

 今日は行けたらドッグランへと思ってましたが天気が悪く、クレート訓練もイマイチ・・・。
 なので昼から雨が上がったのでルディママも久々についてきて昨日断念した線路沿いの道へロング散歩(線路沿いの道はガン吠えで写真撮れず、帰り道の画像です)。

 ルディ家地方、ただの地方都市ですが、中心部なのでアスファルトばかり。人があまり通らない田舎道が羨ましいです。。。。 

222a.JPG

 あまり歩いたことがない道はいつも以上に落ち着きがない・・・。人にもガンガン吠えます(-_-;)・・・。

 あんまりガウガウするので心折れそうになります。ルディに知らないところは無理なのか・・・?と。

 それでも40分ぐらい歩きました。休みの日はロング散歩に慣らしていこうと思ってます。

 それから、夜は久々にルディパパお出掛け。旧友が久々に帰ってきてゴハンへ。ルディが2月にきてから、ルディパパが夜に出かけるのは初めてです。

「ルディ、家を任せたぞっ!」

222c.JPG

 
 旧友達と会食中にルディママからLINEが。ルディ、全然寝てないらしい・・・。

 18時頃からの会食で22時に帰ってきましたが、ルディ、ひとしきり喜んだ後・・・。

222d.JPG

 爆睡体制へ!何かうれしいなぁ・・・。ルディパパがいないと落ち着かず寝ないなんて・・・。
 
 最後に今日はルディママとランチへ。

 良く行くお気に入りの店ですが勝手に店名出していいのか分からず、さりとて店員に「ブログにのせてもいいですか?」とは人見知りルディパパは聞けやしないよ!なので・・・。地鶏系の店です。

222e.jpg

 ルディパパの地鶏炭火焼塩ラーメンととりめし。メチャうまです!

222f.jpg

 ルディママの地鶏炭火焼ランチ。


 夜も居酒屋チェーン店に行ってたらふく食べたので確実に太っただろうな・・・。

↓外ではガウガウ、家ではいい子のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。