SSブログ

ドーベルマンとラン!のつもり・・・

 ルディ家地方、月曜日の朝と夜の冷え込みようは何なんだ!?ルディに1日限定でヒーターを出してやろうかと思ったけど、1度出したらウルサイので今回は出さなかったルディパパです。



 前回ドッグカフェに行った記事でしたが、カフェの後・・・!

596a.JPG

 DOG RUN An-Kareへ!

 ルディ家はランチをしていたので14時頃の到着でしたが、楽しい時間を過ごしました!



596g.JPG

 もちろんバルダーも一緒に!


 バルダーはランでは控えめで隅っこで過ごしていましたが、後半はランの中央にも出てきてボールを追いかけたりしていました!回数をこなせばラン好きなミニピンになるんじゃないかなぁ!



596j.JPG

 ルディも何回か会っているドーベルマンのシェリーとアンバー。アンバーとは久々でした!初夏の頃ルディとGINの神田SAに何回か招待しましたが都合が合わずでした。



596k.JPG

 そしてアンバーの同居犬タム!Facebookで皆に心配されたタムですが、元気でしたよ!まだ”安静”とのことでリード着用。リードを離せば動きまわりそうな(そうな、ではなくおそらく動きまわる)元気さで一安心!



596i.JPG

 兵庫のオフ会以来のレオン!こういう集まりにまたこれたらいいですね!



596h.JPG

 ルディは遅れて到着したので先に来ていた弟分GINは走り疲れていて休憩中。

 相手がいない、と判断したのか・・・!



596c.JPG

 何とドーベルマンを誘うルディ!

 今回、ドーベルマンが・・・何匹か来ていたのです!(すいません、ハッキリ分かりませんでした)

 ル、ルディ!確か大型犬トラウマだっただろ・・・大丈夫か!?それともドーベルマンはやはり同じ匂いがするのか・・・!?



596d.JPG

 ルディの誘いは無視されていましたが。そのうちルディとは関係なく、ドーベルマン達は2匹で遊び出し・・・!



596e.JPG

 ”誘い”成功!とばかりに一緒に走るルディ・・・。いやいや、成功ではなく、彼らが遊び始めただけなんだけど・・・。

 ルディパパはこんな写真でしたが・・・。



596f.JPG

 写真右側のドーベルマン、ベルーアのママ(ドベ1、ミニピン2、イタグレ2、ヨーキー1の大家族)がインスタで素敵な写真をアップされていたのでお借りしました!ありがとうございます!

↓勘違いルディ、ドーベルマンと走る走っているつもり、22秒です



 大型犬と1対1で遊ぶ時はいいのですが、大型犬2頭と小型犬1頭で遊ぶ時はぶつかる可能性が高いですね、これからは注意します。

 それにしても、ルディ家が会ったドーベルマンはミニピンとの同居犬も多いからか温厚な犬ばかり。ミニピンの方が威張っているぐらい!以前、脱走したドーベルマンが警察官を・・・!的なニュースをテレビで見て、その明らかに悪意ある放送に腹が立ちましたが、本当に温厚です!

 ルディ家としては温厚なイメージがあるゴールデンレトリーバーに何回も恐い目にあわされており、イメージって違うな~と思う次第。(もちろん、温厚なゴールデンも何回も会ってます)




596l.JPG

 16時ぐらいから急激に涼しくなり、またルディは走り出しました!写真は先月のオフ会往路のSAでも遊んだこはくと!



↓1分55秒と長いので興味がない方はスルーしてください!
 でも、最初ピンク服GINとルディが走っているのを撮っていたら、ルディがオレンジ服こはくに気付いて「ん!?走るのか?」と誘い、走り出すのが映っているのでドッグラン好きの人は是非!




596m.JPG

 最後はありんこさんに貰った写真!気に入ったので載せさせてもらいました!(むに!次は走るぞ~!)

↓またも1日の閲覧数記録更新!ありがとうございます!しかし、その割にはポチが減り、やっぱりカフェ記事は面白くなかったか・・・と反省のルディパパに励ましのポチッとをしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ



ドッグカフェへ!

 元々、ルディを迎える前は、カフェ・・・?バカヤロー!ラーメン食いに行こう!というタイプで、休日もモーニング・・・?バカヤロー!そんなところに行く時間に起きてたまるか!というタイプだったルディパパです。

 マクドナルドの朝マックに憧れて20年・・・「何故昼にソーセージエッグマフィンは頼めないんだ!」と怒ったりしているぐらいで、スタバすらほとんど行きません。しかし、ルディを迎えてワンコブログ等見ているとドッグカフェに出掛けているのをよく目にします。



595a.JPG

 そういうブログを見て、「ほう・・・行ってみたいものだな!」などと思ったりしてました。仲良くしているミニピンあっしゅも休日はモーニングに行ってるし・・・何か、いいじゃないですか!優雅な感じがして・・・。

 ルディパパ、ドッグラン併設のカフェなどは何回か利用していますが、真実のドッグカフェに行ってきました!真実のドッグカフェは2回目!

 ルディ家地方のミニピン先輩方もよく行っておられたDog Cafe Wan`s Gardenです!


595b.JPG

 前もってミニピン先輩GINパパに情報を聞いておいて、万全の態勢で到着!

 しかし・・・!今回一緒にランチしてくれたミニピン家に「予防接種の証明書が必要です!」と言っていたのは、そう、ルディパパなのに・・・なのになのに、到着して真っ青になりました。

 予防接種証明書を忘れたのは今年の初夏に木曽三川公園ドッグランに続き2度目(木曽三川は結果的には証明書はいらなかった)・・・!当ブログで証明書のコピーを車に積んでおく事を推奨しながら積んでいないルディ家・・・。

 ルディ家はいつもこんな感じです!それでもルディ家と遊ぼう!と思ってくれる方はこういうトラブルがある事をご承知ください(←トラブルなくせよ!)



595e.JPG

 しれ~っと入場。
 「すんません、ワクチンの証明書ないと駄目ですよね・・・」とお店の人に聞いたら「ちゃんとしておられるならいいですよ!」と神様のようなお言葉・・・!よほどルディパパの顔が真っ青で不憫だったのでしょう・・・。とりあえず良かった!



595c.JPG

 小さいながらドッグランがあります!おぉ!なかなかいいじゃないか!テラス席もある!




595d.JPG

 しかし、会員でないので入れず。ルディ家は今回会員になったので次回はランに入れるぞ!(今回も会員に入った後は入れたのかもしれません)



595f.JPG

 今回一緒にランチしてくれたのは愛知県のバルダー!

 515のオフ会で「秋にはルディ家地方へ行くので・・・」と声をかけてくださり、今回のランチとなりました!

 バルダーはオフ会で2回会っていて、大人しいイメージがありました。



595g.JPG

 が、ルディと一緒で警戒心が強いミニピンでした。何か嬉しい!ルディだけじゃないんだ!
 ルディもバルダーもお互いの家族には吠えません。”パパ・ママの友達”と認識しているのだろうか・・・!?


 それにしても、この店に来るワンコ、飼い主さん達は常連さんっぽい人が多かったのですが、ほぼリードをはずしてしまうのです!

 上写真のようにお客さんが来るとドアが開きます。ミニピンなら出ていっちゃうよ・・・ということでルディとバルダーは終始リードをはずしませんでした。



595i.JPG

 ルディパパはカレーライスを食し・・・



595j.JPG

 ルディはかぼちゃのマフィンを食しました!

 ルディはこういうところで1回もオシッコしたことはありませんのでマナーベルトをしていません(しても噛んではずしてしまうのだけど)。

 それで入店前におしっこさせて、30分~1時間に1回は外へ連れだしてオシッコさせています。




595l.JPG


595m.JPG

 パクッ!とルディは何回も食べていました!

 バルダー家ありがとう!食事中のお喋りも楽しかった!ヒトミシラー、ハズカシガリヤー発動でしたが、バルダー家は気さくに話してくれて感謝です。ルディママはベラベラ喋ってました。実に頼りになる!

 これからまたこの店に来たいと思います!いい経験でした!


 それにしても、今まで見たドッグカフェに行ったブログみたいに上手く書けない・・・写真もいいのない・・・食レポって難しい・・・ん!?食レポ!?全然違うか!

↓ま~ま~お利口にできたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ


叱るっ!

 娘が二人いますが、甘やかしすぎた・・・と思う反面、叱る時は厳しく叱ってきたつもり・・・のルディパパです。



592a.JPG

 犬って人間の2~3歳の知能がある、ってまさに納得なのですが、脳構造が根本的に違うって知っていますか?

 といってもルディパパも付け焼刃なのだけど、今までルディも含めて4匹の犬と暮らしてきて、更にウサギ、ハムスター、クワガタ(ここに入れなくていい)等とも暮らしてきて、感じて思うのです。

 昨今、ワンコは「褒めて躾けましょう!」「叱っては駄目だ!」というのが目につきます。ルディパパもルディを迎える時には実家のパグが死んでから何年か経っていたし、「ほぉ・・・今はそういうものか!」と思ったりしたものです。



592b.JPG

 ルディママがどこかで貰ってきた乳液の試供品だかなんだかを奪い、逃げ、なかなか渡さなかったルディを叱る!



 人間って大脳皮質が発達していて、それで動物と違って”理性”が働くのです。しかし、悲しいかな犬は大脳皮質が発達していないので、欲望をコントロールできません。

 それでも、”恥ずかしい”ということを少なからず思っている事は一緒に暮らしていると分かります。しかし、凄い欲望の前には吹っ飛んじゃうんですね。

 そこで”叱る”です!犬は高い学習能力を備えているので叱ることで善悪を覚えてもらう。ルディが散歩で自転車や歩行者に吠えなくなったのも”叱った”成果だと思ってます、今も油断したら吠えるけど。



592d.JPG

 こんなに高くてもジャンプして叩き落します!これはルディママも悪いんだけど・・・。逃走してなかなか返さなかったのはルディが悪い!


 昔ルディパパの祖母は外飼いだった雑種のコロンをほうきで叩いてましたよ・・・しかしコロンは祖母にも懐いてました。もちろん、暴力推進派ではありません!


592c.JPG

 「ルディ、パパが駄目って言っても返さんかったなっ!ダメだっ!」

 
 犬は叱られてる事、ちゃんと分かってます。日々こうやって、悪さをしたら叱る、それが当たり前だと思ってます。

 ただ・・・少なくともミニピンの場合は1歳頃まで・・・信頼関係が生まれるまでは叱る事より褒めて教える方がいいと思います。死に物狂いで反抗してきました、ルディの場合はですが。


 そして、叱る事と・・・



592g.JPG

 先日、ルディが脱衣所で籠の中に入って物色してました。
 これ自体はルディ家では駄目だと教えていないので叱りませんが・・・
 
この籠、外に出ている時にここぞとばかりにルディは入るのですが、左手の籠みたいに収納されていると入れません。今回、中途半端に籠が外に出ていて、ルディは何とか入ったみたいなのです。おそらく娘達の下着を前にして欲望を抑えきれずに入ってしまったと思われます。何度か出れないようになって痛い目にあっているというのに・・・。



592h.JPG

しばらく必死に脱出を試みていましたが、自分で出れません。
籠が外に出ている状態で入った時はジャンプして出ているのですが、今回は上の台が邪魔になってジャンプできないんです!

 
↓助けてくれるだろ!のルディ、15秒です



 「駄目だ!助けないぞ!自分で入ったのだからな!」




592e.JPG




592f.JPG

 耳が倒れたっ!!

 ちなみに、ルディは撮影しているルディパパより左手のルディママを見てるようです。


↓遂に・・・のルディ、25秒です


 
 ・・・時には降伏してもらいましょう!可愛さ100倍です!

↓土曜日はまたまたたくさんのポチッとありがと~!またもポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

睡魔

 若い頃は金曜日の夜、もしくは土曜日の夜、つまり休日前日の夜は嬉しくて嬉しくて夜な夜な遊んで、タップリ寝て、本当に楽しかったなぁ・・・しかし、今はただただ眠たい・・・のルディパパです。

 
 月曜日から仕事が始まり、毎日仕事をして、金曜日ぐらいで疲れがピークになるのですよね~。毎晩ブログも書いてて(←好きで書いてるのだろっ)寝不足も溜まり、そう、特に眠気なんです!眠気が間断なく襲ってくる・・・!



591a.JPG

 前日サロンに行って極度の緊張の疲れからか夜はほとんど寝ていたルディが・・・金曜日は絶好調でした。



591c.JPG

 疲れがピークでも当然夕方に散歩は行ってますよ。この秋初めて服を着せて散歩!いざ行かん!



591h.JPG

 散歩終わって少し休憩したら、パペットを荒々しく攻撃しながらアピール・・・。



591i.JPG

 ・・・。

 遊んであげるしかないですよね~・・・。




591j.JPG

 ルディの1年11ヶ月の犬生の中で、1番絶好調な日だったのではないだろうか?ルディパパもルディママもかなり遊んであげましたよ!



591b.JPG

 あ~あ、とりあえず寝転ぼう・・・。ルディも疲れただろう・・・。ん!?こっち見てるな。
 あれだけ遊んだんだ、疲れただろ・・・。
 明日は休日、ブログアップは少々遅くても明朝ゆっくり起きればいいさ・・・ちょっと寝よう・・・。


 「ルディラッシュ・・・疲れたろう。パパも疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・ルディラッシュ・・・」






591d.JPG







591e.JPG






591f.JPG






591g.JPG

 

 うるさいわっ!!

↓眠たくても必死にルディと遊び、ブログも更新したぞ!頑張ったね~!とポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディの「嫌な日」

 サッカーワールドカップ予選、日本代表は何とかイラクに勝ちましたが、弱い、弱すぎる!のルディパパです。

 だいたい、監督更迭も取りざたされていますが、いくら名門とはいえイタリアではチャンピオンズリーグにも出れない順位にあえいでいる、今の日本のプロ野球でいえば阪神や中日みたいなチームでレギュラーでない本田や長友(今回出てませんが)が中心では厳しい・・・。

 ホームで終了間際に勝利って・・・相手はイラクですよ!もう本当に・・・セルジオ越後と化してきたのでここらで止めます。



590a.JPG

 木曜日はまたサロン!正直面倒臭い・・・!何しろ仕事終わって帰ってきて、急いでお風呂に入り、急いで行くのだから・・・!

 ルディにとっても1ヶ月に1回の嫌な日!

 もう病院(併設のサロン)に通い始めて1年半・・・。車の中のガン吠えもかなりマシになってきたルディだけど、同時にいろいろな事が分かってきてるのです。

(注)今までシャンプーその他とか書いていましたが、トリミング、もちょっと違う感じがしますので今回から月イチで行っているシャンプー、爪切り、肛門線絞り、足裏バリカン、耳掃除のセットの事を”サロン”とします。書く時楽なのですよ!



590c.JPG

 ルディパパが帰宅してから靴下を強奪して走りまわっていたルディですが、「お風呂行くわ!」と言うとピタッと動きが止まりしまホイの上へ!

 こんな時間にルディパパがお風呂に入る事はないので、ピンとくるらしい・・・。この後、ただ時を待つのみ。



590d.JPG

 15分後(急いでます)、お風呂から出てきたらいよいよ・・・!耳も下がってるぞ~!いつもなら暴れてる時間だぞ~!



590e.JPG

 ドッグランでも散歩でも、リードとハーフチョークを見せたら大喜びでジャンプするのに・・・微動だにせず・・・!どんだけ嫌やねん!





590b.JPG

 帰宅後の疲れたルディ。どんだけ嫌やねん!

 病院、サロン、両方ともドッグラン3時間ぐらいの疲れが出ます!サロンは僅か30分なのに!



590f.JPG

 お預けの時に「足裏バリカンが最近不十分だ!」「足の裏の毛が伸びているので・・・」とさりげなく注意喚起!病院、サロンの人とはこれからも長い付き合いなのでヒトミシラー、ハズカシガリヤー発動のルディパパですが、何とか頑張って言えた。エヘン!

 ルディは家でも走りまわるので滑るのです。タイルマットをかなり敷いていますが、全てに敷き詰めるのは無理なので・・・。ここのところ、足裏バリカンが不十分だったけど、今回は勇者ルディパパが頑張って言ったので満足の出来でした!

 サロンに行った日は忙しなく、疲れる・・・が、嬉しい事もあります!



590g.JPG

 
 ルディの「遊べ!」がありません・・・。

↓疲れたルディにお疲れさま~のポチッとをしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

〇〇〇に見えていたのです

 昨日の記事で問題(?)を出しましたが、5~10人でも回答がきたらおもしろいなっ!と思っていたら、ブログ、Facebook、LINEと約25名の回答があり、中にはコメント返しで「違います」と書いたらもう1回答えてくる剛の者も約2名おり、それも含めて嬉しい限り・・・のルディパパです。

 モモックスさんにはブログにも取り上げてもらい、感謝です。しかし、モモックスさん、答え候補を羅列するんじゃないっ!



589a.JPG

 こういう場合、”回答”であって”解答”ではありません。えっ?知ってる?ルディパパは知らずでした。Facebookのコメント返しで解答と書いたと思います。ここに陳謝いたします。

 今回サラッと答えを書いて、他のネタを・・・と思っていましたが、ルディパパにとって25人はとても多く、反響が大きかったと感じました。それ故に今回の記事を書くの、だんだんビビッてきました。す、すべる~っ!と!

 中途半端に別ネタも入れるより、今回は答え記事となります。くだらないな~と思っていた方すいません。



589h.JPG

 火曜日に撮った写真・・・。この時撮った写真を昨日も2枚載せてます。それがヒントだったのですよね~!

 ルディパパは、5~10人もコメントがきたらいい方だと思っていたので、皆がヒントに気付いて答えが分かっても笑ってくれるかな~と思っていました。分からなかったら分からなかったで「ヒントがあったのだ!」でいいと思っていました。
 コメントくれてる以外の人は気付いた人がいたのかもしれませんが、コメントをくれた人は気付いていない感じでしたね!



589i.JPG

 ルディの首についてるの・・・これは何に見えますか?

 蝶ネクタイに見えましたか~?撮影する時、ルディママに手伝ってもらったらルディの正面に付けようとするので、「蝶ネクタイに見えるから正面は駄目だ!」と言ったのです。

 だから、蝶ネクタイではないのです!ごめんなさいね!ちょっと紛らわしかったですかね?フセでマテさせて頭の上に乗せた方が分かりやすかったかもですが、それでは100%分かってしまうと思ったのです。ま、それも良かったのかもですが!

 でも・・・蝶ネクタイは・・・さすがにないやろ!言いにくいし!いや、ルディママならありえるか・・・?



589b.JPG

 朝起きたらブログに2、Facebookに4つほどコメントが来ていました!その中に正解が既に1つあったのです!
 そのことをルディママに伝えると、
 「やっぱり!私おかしくない!同じ事思う人がいるってことだから!」
 と鼻息荒く・・・。

 あの~、ルディママ、回答者は珍解答を予想しているわけで、「普通に考えれば骨だけど・・・」と書いてます。

 ルディパパが1番面白かった回答は「薬(カプセル)」!言いそうです、ルディママ!そして「蝶々」・・・これも言いそう!しかし違うんです!



 正解者は5名(内1名は2回目回答で正解)!1番目の正解者は・・・




 ミニピンニコのママさん!





 答えは・・・「リボン」なんです~!

 しかも、実に模範的回答でした!”普通に考えたら”、と”ルディママの答え”とを書いてくれました!

  ニコママにはオフ会等で会う機会があれば何か素敵なプレゼントあげなきゃな!そうだ!セリアでこのリボンを・・・!

 他にも2回目で正解のミニピンアクセルママ、ミニピンリリーママさん、ラブラ・るる・さすけ・・・ママさん、レオン母さんが正解でした!ありがとうございます!

 
 意外にも「骨以外思いつかない」というコメントがかなり多かったです!そのことを鑑みても、正解者の5名はルディママと感性が似てるってことですよ!

 珍解答を考え付かない・・・やはりこのおもちゃ、正真正銘の”骨”なんですね!骨以外の何物でもないのですよ!


 正解者の方々!普段から言われてませんか?”天然”とか”とんちんかん”とか・・・。


 火曜日のこと。

 ルディママがルディと遊んでいて、「ルディ、リボンとってこ~い!」とか言ってるので「なぬっ?」となり、たまたま側にいた長女も「どう見ても骨やろ!」と言ったのですが、ルディママは頑として譲らない。

 長女が「犬のおもちゃがなんでリボンなん!!もしリボンとしてもピンクやろ!」と言ったらルディママは「ピンクもあって、ルディは男の子だからパパが青のリボンを買って来た!」と・・・。

 すいません、ルディママ、セリアにピンクの骨おもちゃはありませんでした・・・。

 しかし、皆さん、これからはこのボーンを”リボン”と呼びましょう!少なくともルディ家では”リボン”と呼びます・・・!



589C.JPG

 コメントの多さに最初はニタニタしていたルディパパ・・・終わって見れば長い1日でし
た・・・。


↓ブログもFacebookもたくさんコメント嬉しかったです!そして、ついでにポチッとしてもらえればもっと嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
ペット(犬) ブログランキングへ



 




何に見えますか?

何か見たり、聞いたりしたものを覚える事って、齢を重ねる毎に難しくなってくるのだけど・・・何かを見たりして”感じるもの”っていうのは歳は関係ない、生まれ持った感性だ!と思うルディパパです。



588a.JPG

 クイズ番組やバラエティー番組とかで時折見るのだけど、1枚の絵をを見て、普通の人は〇〇に見えるけど、一部の人は△△に見える・・・とか。
 このブログにもよく書いているルディママのとんちんかんってそういうところなんですよ!分かりますかね~!そうです!感性ですね!感性が違うんです!



588b.JPG

 仕事の帰りにセリアに寄ってお買い物!

 以前書きましたがこの極厚ウエットティッシュは非常にいい!ルディのトイレのメッシュガードを拭く時に、普通の100枚とか入っているウエットティッシュと比べてこしが違う!

 このウエットティッシュを買いに行って、ついでにオヤツなどを買ったのですが・・・



588c.JPG

 ペット用おもちゃを1つルディのお土産に!



588d.JPG

 先日まろママにもらったおもちゃを与えたら想像以上に喜んでいたので、やはり新しいものって人間と同じで犬も嬉しいのだな、と思い買ってきました!



588e.JPG

 やはり予想通り狂喜して、30分ほどピーピー鳴らしながら走りまわってました。
1匹で30分ほど遊んでいました!



588f.JPG

 ルディ得意の片足キープ。
ルディ、本当はルディパパに奪ってポイ!してほしいのでこの態勢からも容易に奪う事ができます!


 この後一人遊びに飽きたルディがルディママに「遊ぼう!」と言ってきたのでルディママがセリアおもちゃで遊んであげていました。

 ルディパパはビールを飲んで一服してたのですが、ルディと遊ぶルディママが変な事を言ってるのです。
 「ルディ、△△、いくよ~っ!」
とか。



575d.JPG

 先日まろママにもらったおもちゃ。スイカですよね!


588g.JPG

 このセリアおもちゃ、ルディパパだって何を模しているのか、ハッキリとは知りません。

 でも、普通に考えたらあれだろっ!



 さて、ルディママはこのおもちゃのことを何と見たのでしょうか! またも正解者の中から抽選で素敵なモノをプレゼントします(ウソです)!ちなみに、普通に考えたら何でしょうか?



588h.JPG

↓意外と簡単なのか難しいのか・・・見当もつきません!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです>

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです>

ペット(犬) ブログランキングへ

それぞれの個性

 ”個性”って、自分の個性は何だ、と言われれば・・・何でも面倒臭がる、時間にルーズ、忘れ物ばかりする、キレイに片づけられない・・・思いつくのはこんな事ばかりで、それって個性か?だらしないだけなのでは・・・あっ!”だらしない”が個性のルディパパです。



587A.JPG

 昨日の続きですが、とにかくピンフェスほどではないかもですが暑かった!走りまくるかな~というメンバーでしたが、暑さであまり走りませんでした。

 しかし、ドッグランは、”ラン”ですが走らなくたっていいのです!犬達は囲われてはいますが広い場所で飼い主達と自由な空間。のんびりして飼い主達はお話しして楽しい1日が過ごせます!



 587b.JPG

 年齢が近い走る事が好きなミニピンが集まりましたが、それでもやっぱり個性があって、性格が全然違います!

 ルディの事は散々このブログで書いているので割愛して・・・



587k.JPG

 これだけ!家族以外の人になかなか懐かないルディですが、日曜日はししかげさんがおもちゃポイ!で長く遊んでくれて、ルディはかなり嬉しそうでした!「遊んでくれる人」と認識したようでした!



587e.JPG

 あっしゅ!前日騒動をおこしたあっしゅですが至って元気!匍匐前進で気持ちいい~!です。

 あっしゅはルディとは違う意味で警戒心が強いです。何かを探ったりするときも後ろ脚が突っ張って慎重に探ります。

 走る時も先頭を走る事が多く、速くなってきましたよ!あっしゅはルディより少し小さい。ルディより小さいミニピンとはあまり遊んだことがないので、あっしゅは本当にカワイイです!



587f.JPG

 GIN!(ピンク服の方)

 10ヶ月にしてデカピン!ルディの弟分ですが、もはや倍近くの体重に!

 GINは人にも犬にも友好的で、それでいて大人しいわけではなく、走る、ワンプロ何でもこい!
 ルディはワンプロにまったく興味なしだけど、GINと遊ぶ度に他犬とワンプロしているところを見ます。オールラウンドプレイヤーです、GINは!

 「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、ジルバを踊れば私もジルバを踊る」~ニック・ボックウィンクル~(誰も知らないって!)



587c.JPG

 獅子丸(裸の方)!今回獅子丸はよく走ってましたね~!年長の功もあるのかもしれませんが、本当に賢く、ランチの時も落ち着き払ってる!抱っこもできるし、カワイイ以外の何物でもない!

 そんな獅子丸ですが、GINと気が合ったようでしたがそういう姿も初めて見ました!



↓ランラン動画1分27秒です。迷彩がルディ、白あっしゅ、ピンクデカピンGIN、裸ブラタン影千代(後半白)、裸ブラタンモフモフ獅子丸(後半白)です!

 


587g.JPG

 そして・・・影千代!
 最初会った時の優等生イメージが・・・っ!徐々に影千代の本性が現れ始めたっ!

 いや、人に対しては全然大丈夫ですよ!しかし・・・



587j.JPG

 しつこく、本当にしつこくGINを追い回していた・・・。



587h.JPG



587i.JPG

 同じミニピンでも個性がそれぞれ違います!飼い主に愛されている、という事は一緒ですけどね!

 暑くても楽しい1日でした~!



 おバカ記事の後ですが・・・

 仲良くしているミニピンOTOのブログ!覗いてみてください!

 気をつけていても誰にでも起こりうることです!皆さん気をつけましょう~!




 おっと忘れてた!動画があと少しだけ・・・!

↓8秒の動画!ブラック影千代・・・!むにドンならぬ影ドンをルディに敢行!!2~3秒付近を注目!



完全に狙いすましたドンだ!良い子のミニピンは真似しないように!
 
 しかし、残念だったな、影千代!ルディはおそらく1番むにドンを受けた犬なのだ!影ドンなんて平気さ!


 それにしても、容姿だけではなく、ドンまで似るとは・・・!

↓やっぱりランが大好きなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ



琵琶湖のほとりもアツかった!

 日曜日は暑かった~!週間天気予報では雨が降るかも・・・と不安だったぐらいだったのに・・・ここまで晴れて暑くならなくていいぞ!今家もすごく暑い・・・のルディパパです。



586A.JPG

 ピンフェスに中部・関西オフ会・・・暑かったみたいですね!そしてアツかったでしょう!独自路線を歩む(ウソです、本当は両方行きたかった)ルディ家は・・・琵琶湖の畔にあるBiwaDOGで遊んできました!

 中部・関西オフ会も行きたかったですが、こちらはまだまだこれからも会う機会は多いですが・・ピンフェスは行かないと会えない方々・・・このブログにコメントをくださる方多数参加・・・。悔しいですが、皆さんのブログやFacebookで楽しませてもらいます!



586b.JPG

 遊びから帰宅後『真田丸』!
 そうそう、今日~明日はブログもピンフェス一色・・・もちろんルディパパもそれらのブログが楽しみですが、その間げきを縫って久々の『真田丸』感想!

 『真田丸』感想、意外と楽しく読んで下さる方も多く、大変うれしい限り。しかし、興味がない方はスルーしてくださいね!

 実は書きたい、書きたいと思っていた『真田丸』感想記。でも何だか遠慮して書かず、日曜日放送分で3回分溜まりました。

 今回放送分は箸休めみたいな回(九度山編ファンの方すいません、しかし、いるのか!?)だったので、前回分の感想・・・。

 まずは加藤主計頭清正改め加藤肥後守清正の死!

 まさか『真田丸』で多用されている「ナレ死」とは・・・!

 まぁ、元々清正は「ナレ死」でも良かったのですが・・・ルディパパが納得できないのは「三成の耳打ち」があったからです!
 なんとなく予想できるとはいえ、視聴者に「三成は清正に何と耳打ちしたのだっ!?」と思わせておいて何話か引っ張ったのだから、やっぱり・・・

~清正臨終シーン~

 床に臥せる清正。いよいよ最後の時・・・

 清正「佐吉っ!俺は頑張ったが・・・約束を最後まで果たせそうにない・・・!」

 清正、ガクッと死ぬ。

 
 ぐらいあってもよかったのではないでしょうか!?そして安易に忍びが殺した、みたいな模写も必要ない感じがしました。まさにゲスの極み鬼畜の所業!


 悪口みたいなのばかりなので・・・

 大河ドラマで「強い豊臣秀頼」は初めてです!これを楽しみに佐吉ロス、刑部殿ロス、昌幸ロス、藤岡弘、ロス、清正ロス、そして今回放送分から新たに高畑淳子ロスを乗り越えていきましょう!それにしてもナレ死多いな~!

 『真田丸』感想、終了です!



586i.JPG

 ちょっと分かりにくくてすいません!

 今までピン友ししかげさんがこちらに来てくれる時は、ルディパパとルディが乗る車とは別にルディママが車でBiwaDOGの最寄り駅まで迎えに行っていたのです。ルディが吠えて同乗は無理だろうと・・・。


586j.JPG

 しかし、今回は獅子丸・影千代に協力してもらってルディと一緒の車に乗ってもらいました!

 所要時間15分。

 予想に反し、ルディは最初吠えただけで、大丈夫だった!帰りも吠えず・・・!

 これは嬉しかったな~!これで、同じ市に住むGINとどこかへ行く時相乗りもできるかもしれないし、獅子丸・影千代地方を通ってどこかへ行く時も獅子丸・影千代を一緒に乗せられそうだ!



 今回ルディと遊んでくれたのは・・・



586c.JPG

 獅子丸、影千代!



586e.JPG

 長旅ご苦労さんのあっしゅ!

 落ちたら駄目だぞ~!



586d.JPG

 そして皆の人気者GIN!



 BiwaDOG到着後1時間ぐらい遊ばせてランチ!



586f.JPG

 ランチと言っても「肉うどん」です・・・。



586g.JPG

 かしこに待つあっしゅ!



586h.JPG

 かしこに待つGIN!

 ルディもかしこに待てました!相変わらずウェイターには吠えてしまいますが・・・。

 ちなみにランチ食べると食べた人数分のラン代が半額です。


 明日に続きます・・・。

↓土曜日書くのを忘れていましたが、この日1日の最大閲覧数、更新しました!読んでくれてありがとうございます!そしてまたもついでにポチッとしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

昼寝しようぜ!

日曜日はピンフェスですがルディ家地方からは遠すぎる・・・会いたいミニピンも多く、羨ましい気持ちもありますが、参加する人達は気をつけて楽しんでください!のルディパパです。



585a.JPG

 土曜日は午前中仕事。しかし半ドンなので心軽やかに正午に会社を後に!

 帰宅途中にLINEが入り、長女でした!朝からのアルバイトが終わり、もうすぐ駅に着くという。
 それで、迎えに行って、久々にマクドナルドドライブスルーへ!



585b.JPG

 ここ数年不振にあえいでいるというマック・・・。不振に陥る前からルディパパが思っていた事なのですがまずこういうことを直せよ!と思う事あり!

 ヒトミシラー・ルディパパはドライブスルーを利用することが多いのです(マック利用時90%ドライブスルー→家で食す)。

 ちょっと混んでる時、順番を待ちますよね!その時・・・。


585c.JPG

 こういう壁にメニュー貼っとけよ!

 毎回ネットとかで見て注文するものを決めているわけではないんだ!

 例えば今回は「満月チーズ月見セット」だったのだけどもう1品・・・とか思っていたのに順番がまわってきて、満月月見セットと長女の食べるやつを頼んで、「えっと~」とか言いながらメニュー見るのだけど、なかなか決められず、後ろも車待ってるし、「以上で!」と言ってしまう事多々ありです。

 順番待ってる時に壁にメニュー貼ってあったらその間に決められるじゃないか!スマホでメニュー検索とか面倒臭い。アナログで壁のメニューを見たいんだ!

 マクドナルドはドライブスルーでかなり損をしていると思います。



585d.JPG

 と、文句を言いながらもシャカチキも買い・・・美味しく食しました。誰かシャカチキの上手なシャカシャカの仕方を教えてくれ~!いつも1カ所だけ味が濃くなります。



585h.JPG

 久々に長女と仲良しタイムだったし、充実した土曜日!食後は、ルディだ!

 ルディママもいないしソファーで一緒に昼寝でもしようぜ!ルディ!



585i.JPG 

 聞いてないか・・・。
 でも、眠たいのならおあつらえむきだ!さぁ、寝よう!



585e.JPG

 おっ!?抵抗!?

 抵抗するならこのランバ・ラルディパパが相手だ!


 ほぅ、思いきりのいいルディだな。てごわい。しかし!

 このルディパパ!たとえ素手でも任務はやり遂げてみせる!!



585f.JPG

 なぬ~っ!

 コイツめ!!


 ・・・・・・

 
 あきらめました・・・。

 このルディパパ、戦いの中で戦いを忘れた・・・!



585g.JPG

 今度こそという言葉は・・・あまり使いたくないものだな


土曜日は久々の大量ポチでした!ありがと~!またポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。