SSブログ

難しい犬

 足のグキッは大分良くなり、もうギプスもはずしているのですが、何故だか腫れが引かず、来週病院にもう1回・・・かなり面倒臭いルディパパです。

 今回のグキッは骨折ではないのですが、ルディパパは2回骨折したことがあります。1回は足親指の骨折で全治1ヶ月、2回目は骨盤骨折で全治2ヶ月、これは1ヶ月入院しました。

 人生初の入院でしたが、入院って本当に退屈なんです。「1回ぐらい長期入院して1ヶ月ぐらい休みたい!」と思ったりしていましたが、実際入院すると規則正しく朝早く起こされるし、かといってすることもないし・・・まだ携帯電話はなかったし・・・本を読んだりしていても1日中という訳にはいきません。

 それで、午後2時の「特捜最前線」、3時に「必殺仕事人」、4時に「課長サンの厄年」の再放送が楽しみで仕方なかった。

 さらば青春の光~♪

 当時20歳代前半だったルディパパ、今は「課長サンの厄年」のショーケンの年齢を超えてしまったんだなぁ・・・。


563a.JPG

 今回はオープニング話が長くてすいませんでした!

 ルディも先日病院へ!シャンプー爪切りなどをトリマーさんにしてもらい、その後ちょっと診察。

 残っている乳歯、グラグラしていたら抜歯という事になっていったのですが、グラグラしていないので相談して、様子見となったのですが・・・

 診察の間、先生がちょっとでもルディに触ろうものならガン吠えです。

 ルディが病院スタッフで唯一慣れているトリマーさん、彼女に抱っこされている時は少しマシですが、ルディパパが抱っこすると気が強くなるのか吠えまくって先生に触らせません(噛むというより首を動かして逃げる)。


563b.JPG

 帰宅してもハァハァ・・・。


563d.JPG

 ご褒美(何の?)のオヤツフィラリア薬を与えた後・・・


563c.JPG

 伸びていました・・・。


 我が愛犬ながら難しい犬だと思うのですよね!他ワンコはもちろん、同犬種の他のミニピンと比べても!

 警戒心強過ぎ・・・。不安大きすぎ・・・。


563e.JPG

 いつもシャンプーしてもらった後にしてもらうバンダナ・・・。夜になってルディが眠たくなるとはずすのですが・・・。

 「ボクのだっ!」と執着心すごいです。そういえば、トリマーのお姉さんはルディが珍しく懐いている家族以外の人・・・。本当にルディは家族以外の人には懐かないのです。これも難しい犬だなぁ~と思う理由の一つ・・・。

 ルディも男、やはりお姉さんには弱いのか、はたまた好きなのか・・・?いや、あの警戒心が犬一倍強いルディがそんな事はないだろう・・・。







563f.JPG

 やっぱり好きなんか~い!



 難しい犬です・・・。

↓トリマーさんにボクがもらったんだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



絶対に・・・!


 サッカーワールドカップアジア予選・・・勝ちましたがいくらアウェーといえどもタイ相手に”絶対に負けられない戦いがそこにはある”では恥ずかしすぎるだろう・・・のルディパパです。

 日本代表の中では個人的には清武が好きです。


562A.JPG

 今日は午前中、にわかに西の空が暗くなり、ピカピカ・・・。10分後に凄まじい雷雨でした。
 午前中ルディは留守番でした。普段雷がなっても大丈夫なルディですが、ビビッてないかちょっと心配。しかし、いつもと変わらぬルディで安心でした。


562B.JPG

 ルディはルディママ手作りゴハンを食べていますが、毎食1/3ほどはフードです。
 フードは1回15グラムと決めていて、毎回計るのも面倒なので10日分(朝晩なので20回分)ぐらいを計っておきます。

562C.JPG

 1回分ずつジップロックに入れておきます。当然ルディパパの仕事。
 これがなかなか面倒くさくて、10分ほどかかります。


562D.JPG

 キッチンで計っていたら・・・やってきました!

562E.JPG

 舌なめずり・・・。

 


 いつものことなので作業再開・・・。そして約10分経過・・・。


562F.JPG

 できたー!(ビストロスマップ風)



 ・・・ジ~ッと見つめる犬一匹・・・。

 市原悦子かっ!


562J.JPG

 そうです!ず~っと待ってるのです・・・!毎回、絶対に!




562G.JPG

 すごいよ、ルディ!すごい執念だよ!

 確かにいつもこの作業終了後にご褒美(何の?)・・・だから、もらえると思って待ってるんだよな・・・毎回・・・オスワリして・・・。





562H.JPG

 この、たった一粒の為に10分!


562I.JPG

 この一瞬の為に10分!


 ルディは今回も見事勝ち取りました!フード一粒を・・・!

 
↓ママネタではなく、ボクのネタだけどポチッとな!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ママが一言


 何だか近頃はテレビで「懐かしの~」みたいな番組で80年代とか90年代のヒット曲とかが流れるともうくぎ付けとなってしまうルディパパです。

 子供の頃、いや若い頃でも親がそんな番組を見ていて、舟木一夫や橋幸夫がブラウン管に映し出されると「おもしろくないな~」とか「どこがかっこいいのか?」とか思っていましたが・・・ルディパパの娘も90年代の歌手にはあまり何もいいませんが80年代の歌手を見ると「古っ!」と言います・・・。やっぱり「昭和」は古いんですかね~。



561a.JPG

 先日の話ですが・・・。


561c.JPG

 いつものように早くから待っています、ルディパパの帰宅を・・・。


561d.JPG

 次女の部屋から強奪したぬいぐるみ的な定期入れを確保しながら・・・。


561e.JPG

 警備も兼ねているのでしょうが、2時間・・・。


561b.JPG

 ルディママは「待っている!」と言います・・・。


561f.JPG

 確かにルディパパが家にいる時はこの場所で2時間も警備しません。寝ています。なので、やっぱり待ってくれてるのか・・・?



561h.JPG
 
 それで、帰宅した後、ルディが夜に2回目の遊びを要求してきて・・・疲れていたし渋っていたのです。
 それを見たルディママがルディパパに・・・

 「遊んであげて!ルディは今日ずっとあみんだったんだから!」

 ・・・・・・ポカーン・・・・・・。



561g.JPG

 ルディパパも昭和を生きた男ですが、5秒ほど意味が分かりませんでした。

 ルディママのセリフ、一瞬で意味が分かった人は立派な昭和人間です!

↓ポチッとたくさんありがとうっ!励みになるよっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

まるごと(?)バナナ


 Facebookをしているのですが、なかなか楽しいな!と思っているルディパパです。

 Facebookは、ミニピン関係中心に友達になっています。
 それで、友達申請が来たりして、こちらが承認すると友達になるのですが・・・。ご存知の通りルディパパはヒトミシラーですので、自分から友達申請することはほぼありません。

 友達申請が来たら、ミニピンを飼っておられる事が確認できたら承認しているのです。

 1ヶ月ちょっと前、その日もそんな事がありまして・・・承認したらその人から・・・な、何と!

 「間違いだった!」と・・・。な、なぬ~っ!?

 しかし、「これも何かの縁、ヨロシクお願いいたします」と続いていました。

 そういうこともあるのですね~!!


560d.JPG

 ミニピンに限らずワンコに果物などをちょっとだけ与えたりしている人は多いと思います。

 ルディも様様な果物を食しているのですが・・・。

 当然小さく切って与えています。だから、ルディは果物を人間のようにある程度大きい状態で食べた事はありません。当然と言えば当然なのですが。

 それで、大きい状態で与えればどうなるか!ルディにしてみれば、いつも食べているのは小さい果物片。そのままの状態の果物はある意味異質なもののはず!


560a.JPG

 そこで、バナナ・・・。

 さすがに林檎や梨を大きい状態で与えるのは危険なので、柔らかいバナナで!

↓そのままのバナナで「ヨシ!」したらどうなるか!7秒です。



 実はこれ、Facebookの投稿で見たものにヒントを得てやってみました!(了承を得てます)

 ルディパパが見たのは、ミニピンのミィ~ちゃんが小さいバナナは食べるのに、そのままのバナナは食べない・・・しかし遂に・・・!という動画でした。

 動画のミィ~ちゃんはかぶりつくというよりは舐める、という感じでしたが・・・。

 ルディもそのままバナナをいきなり「ヨシ!」されて恐れおののくかな~と期待しましたが、よくよく考えれば、以前ミィ~ちゃんはテーブルの上から強奪したバナナを食べなかったらしい・・・ルディなら100%完食したはずなので、結果はおのずと出ていたのかもしれません。


560b.JPG

 ご褒美オヤツ(バナナ食べたのに!)


560c.JPG

 パクッ!

 バナナ実験の前に長く「マテ」させていたから・・・ご褒美なのです。


 ミィ~ちゃんの飼い主さんは・・・間違いで友達申請してきてくれたケントママさんです!

 間違い申請だったにもかかわらず、毎日このブログを読んでくれて、毎日コメントをくれます!

 これもルディが繋いだ縁だ・・・!ルディがいなかったら、ケントママさんが間違いでもルディパパに友達申請してきてくれることもなかっただろう・・・。


560e.JPG

 ルディ!もはやねんね寸前だけど、ありがとう!


↓動画の後、咥えたバナナを瞬殺で食べたルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

あれ以来の想い出の地 [ドッグラン]

 ”こち亀”連載終了・・・淋しいですが、既に読んでいなかったので何とも微妙なルディパパです。

 既に読んでいなかった・・・けど、”こち亀”は大好きな漫画でした。初期のバイオレンスな内容も好きでしたが、25巻~70巻ぐらいまでが好きです。今でも腹を抱えて笑う話もあるぐらい。100巻以降はほぼ違う漫画となっていたのでルディパパにとって”こち亀”は既に連載終了したも同じだったのかもしれません。


 昨日の続きで、マキノメタセコイア並木道を後にしたルディ家は車を15分走らせ・・・

559a.JPG

 かばたリゾートへ!

 ルディ家到着時、ワンコは1匹もいませんでした。


559b.JPG

 が、ルディは1匹でも走り、遊びます!


559c.JPG

 そんなに広いランではないですが、貸し切り状態だと充分広い!それに芝もキレイです!

 走って・・・


559h.JPG

 バテる休憩・・・。


559g.JPG

 また遊ぶ!


559m.JPG

 やっぱりルディはランの方が楽しそう(当たり前か)・・・。

 後から泊まり組のワンコが続々と来ましたが、どの子も遊んではくれないどころかランでもずっとリードを繋ぎっぱなしでした。「何しに来とんねん!」


559i.JPG

 バテる休憩ルディ。


 かばたリゾートはルディ家にとって想い出の地!ミニピンわらわらのデビューの地だったのです!

 去年10月、ここに来るときは緊張したなぁ。そして、ルディが到着まで車の中で我慢できるのかどうかも心配でした。

 今はルディも車で移動できるようになり(往路は落ち着かないこともありますが)、時の流れを実感したルディ家でした。


559e.JPG

 当然去年、ここに来た事はブログに書いたのですが、何しろヒトミシラー、ルディパパが多くの人と会い、何とか1日を終え、興奮して書いたブログですので、来ていたミニピンの紹介などでいっぱいいっぱい精一杯。


 そこで今回は少しかばたリゾートの紹介を!

 写真の建物がコテージで、泊まることができます!そして泊まったなら夜も愛犬をランランさせる事ができます。いいなぁ!

 何でも9月いっぱいはビアガーデンもやっているらしく、夜の9時までランできるとのこと。8月に、土曜の夜でも来たらよかったよ!

 愛犬を眺めながらジョッキの生ビール・・・ルディパパの夢です!


559f.JPG

 そして、こちらの建物で軽食を食べたり飲み物を飲んだりできます!


559j.JPG

 ルディパパも、このブログを読んで行ってみようかな~と思った人のために食べてみた(お腹が減っていただけ)!

 ルディパパミートソースパスタ、ルディママ豚生姜焼き定食。

 モグモグ・・・。う、美味いっ!

 まるでマ・〇ーミートソースの味だっ!でも、ルディパパはマ・〇ーが好きだからいいじゃないか!でも、何だか家でマ・〇ーを食べているようでありがたみはゼロだっ!


 良心的な値段です~!

 
559k.JPG

 ルディパパ、ママはご飯なのでオヤツ!


559l.JPG

 かしこに待っていられ・・・なかったなっ!ルディ!かばたリゾートの店員(?)さんにガン吠えでした・・・。

 2時間ほど遊ばせて帰りました!

 かばたリゾート、コテージは5練ですが、間もなく更に5練建築開始!年内の完成を予定しているらしいです!

↓やっぱりドッグランの方が好きだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
 
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

マキノ メタセコイア並木 [お出掛け]

 PCやスマホ、本当に便利でかしこなモノがあふれるこの時代でも、天気予報、特に台風の予想って難しいんだな~と感じるルディパパです。

 土曜日、ルディ家地方の日曜日の天気予報は傘マークがズラリ。

 ルディをランには連れて行けないけれど、土曜日はルディパパも仕事だったし、日曜日は溜まっている写真や動画の編集でもしよう!と思っていましたが(えらそうに書いていますがダラダラした可能性大)・・・


558a.JPG

 朝起きたら晴れ!ルディママが「ルディをどこかへ連れていってあげたら!」とか言うので「今日は雨だっ!」と言いつつ天気予報検索・・・そしたら昨日の傘マークは一掃されて太陽のマーク・・・。


558c.JPG

 なので午後イチで出陣しました!車で1時間のマキノへ!


558e.JPG

 メタセコイア並木です。滋賀県は湖北と湖南はかなり気候が違って、湖北のマキノは雪もかなり積もるのです。このメタセコイア並木もキレイな秋に行くと少し寒いらしいです。


558d.JPG

 ルディパパが「ボクは死にましぇぇぇん!!」と道に飛び出して撮った写真。このような並木道が2.4キロ続きます。
 宣言通りにルディパパは死なず、、チャゲ&飛鳥の歌が流れる事もありませんでした。

 昭和56年に植えて、今はこう!へぇ、メタセコイアって早くデカくなるんだなぁ!


558f.JPG

 ルディは今回も行きの車中で寝なくて、少し疲れてました。寝ろよ~!


558b.JPG

 道路の両脇には歩道があって、散歩できます。晴れた日もどちらかの歩道が日陰になっていると思います。
 蒸し暑かったけど、風が吹いて、ルディ家地方よりは涼しいです。


558i.JPG

 並木道から見た湖北の山並み。すぐ側は栗を栽培!収穫時期に盗られないのか!?といらぬ心配をしてしまうぐらいすぐに入れてしまう感じでした。


558g.JPG

558k.JPG

 散歩しましたが、ルディはずっと興奮気味でした。
 実は土曜日の夕方散歩で、来るべき秋~冬に向けて、”ルディママもルディと散歩にいけるようになる作戦”を発動し、ルディママが散歩についてきたのですが、ルディは張り切っているのか何なのか興奮して人に吠えまくっていました。

 これにはルディパパは少なからずショック・・・。最近、ルディは散歩では著しい進歩を遂げていたからです。先に歩行者や自転車に気付きさえすればほぼ吠えずにマテする事ができていました(マテせずに歩いていたら吠えるのでマテ)。

 なのに、吠えまくり・・・日曜日もマキノメタセコイア並木にてすれ違う観光客にガン吠え・・・。


558j.JPG

 ルディに良かれ!と思って来たのに、ルディはこんなの望んでないのか~!?と思う事しきり・・・。

 とにかく、40分ほど散歩して・・・そうそう、並木道のすぐ側にマキノピックランドという道の駅的な農業公園があり、店も多く出てました!そこで美味しいものを何か・・・と思いましたがルディの人への吠えがヒドイのと、更に行くところがあったので車に戻り、ルディは大量のうんPを来た証として放出して(もちろんちゃんと持ち帰りました)マキノメタセコイア並木を後にしました。

 つづく

↓次はボクの好きなところだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


人と犬

 土曜日は仕事・・・午後は早めに帰ってきて、ビールをいつもより飲んで・・・23時頃から爆睡してしまい、夜中にブログ更新のルディパパです。


557f.JPG

 土曜日はポチタマ見聞録の定春くんの四十九日でした。

 そこで、ちょっとまじめに・・・。

 ブログを長く続けておられたり、長くワンコを飼っていてワンコ友達が多い人などは、近い存在のワンコの死を経験されているかと思います。

 しかし、ルディを迎えて1年半、ブログを始めたことで多くのワンコを知ったルディパパはブログ開始以降初めて経験した”知っているワンコの死”でした。


557a.JPG

 もちろん、悲しみはポチタマ家の人々の足元にも及びません。

 それでも、ルディパパなりに感じるものはあります。


557b.JPG

 人は飼い犬が亡くなると何故そんなにも悲しむのか?ペットロスなる言葉も生まれ、そのことからかなり多くの人が愛犬の死を受け入れられず深い悲しみに包まれていることが分かりますよね。

 人間の子供は事故や難病に侵されないない限り、18年~20年で大人になり巣立っていきます。

 でも、犬は人間だったら巣立っていくような年数でも子供のまま・・・決して裏切る事は無い・・・でも、人間よりも寿命が短く、お別れしなくてはなりません。


557c.JPG

 犬は〝待って”るんですよね!いつだって!裏切ることはありません。

 つまり、人間の身内・親戚・友達と、付き合いのある人達・・・その中のどれほど親しい人と比べても犬は従順で、飼い主と信頼関係を結んでいる。

 人間は、人間にないところを補ってくれる犬が大好きなんですよ!だから、癒され、可愛がって、世話もするのです。


557d.JPG

 それゆえに、人間は飼っていたワンコが亡くなると深い悲しみに襲われているのでしょう・・・。

 「アイツの代わりはいない!」

 と。

 犬はずっと待っているし、見ているだけで癒されます。

 悲しい時、辛い時も愛犬のおかげで助かる事も多いと思います。


557e.JPG

 ルディを見ていて思うのは、犬は飼い主と一緒にいる事が1番の幸せなんだなぁ!という事です、

 仕事でワンコが留守番するのは仕方ない!生きて行く為です!

 しかし、それ以外の時はできるだけ一緒にいてあげたい、と思っています。

 ルディにたくさんの幸せをもらっている代わりに、ルディパパもルディに幸せをあげよう!と思うのです・・・。

↓次回からまたおバカ記事ですっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 

朝1番のルディは・・・!

 あ~、金曜の夜だというのに明日は仕事・・・金曜日なんか幾分カラッとしてたし、日曜日は雨予報・・・ルディをランに連れて行きたかったな~、で悲しいルディパパです。


556a.JPG
 
 昨日の記事・・・午後3時頃に気付いたのですが、何と同じ写真を2枚使っていた・・・ルディが首をかしげている写真・・・2回使ってるっ・・・!昨夜のルディパパ、何としたことか!

 コメント等で誰からも指摘がなかったし、誰も気付いていないのか?それともルディパパが意図的に2枚同じ写真を使っていると思われているのか?気付いている人がいたとしたら教えてくれないのはひどすぎやしないか?(ウソです)

 とにかく、反省の証と今後の為に修正せずそのままにしておこう!(修正が面倒臭いだけ)


556b - コピー.JPG

 とりあえずまた首をかしげさせましたのでお許しください・・・。


 以前、2回記事に書きましたが、ルディは朝に相変わらず”ぬらぁ~っ”をしています!

ぬらぁ~っ!
朝のルーティン

 ↑読んでない人がいたら読んでみてね!


556c.JPG

 一昨日。


556d.JPG

 昨日。照明をつけてみた。


556e.JPG

 ルディパパは朝6時40分ぐらいに起床してるのですが、ルディママは先に起きていて、ルディの朝ご飯はもう終わっています。7時前にルディパパは朝食。その頃からしつこい”ぬらぁ~っ”が始まります。


556f.JPG

 ”ぬらぁ~”を2回も記事にしているのにまた写真撮ってる!と気付き・・・。

 そうだ!”ぬらぁ~”を撮ってる場合じゃないっ!


 ワンコ飼い主の皆さん、朝1番に起きてきた時、愛犬はどうしていますか?

 家族で1番に起きてくる人、ルディパパのように後から起きてくる人、起きた時に傍らに愛犬がいる人・・・それぞれに状況は違いますが・・・

 飼い主が朝1番に見る愛犬の姿・・・!

 尻尾を振って駆け寄ってくるワンコは多いでしょうね!ハウスやクレートで「早く出してくれ~!」と言っているかのようなワンコもいると思います。寝たまんま・・・というのもシニア犬などならいるかも・・・。
 でも、尻尾を振って・・・というのは鉄板のような気がします!

 それで、ルディパパも起床して寝ている和室を出た時、朝1番のルディを撮ってみよう!と部屋を出る前にスマホカメラを用意!撮ってみました!

 ルディ、喜んで駈けてくるかな!



556g.JPG

 な、なぬ~っ!?

 ”ぬらぁ~っ”、もうしとるんか~いっ!


 朝1番に見る愛犬の姿が後ろ姿って・・・!ルディ、声をかけても微動だにしません!

 尻尾も動いてません・・・。

 ”ぬらぁ~”には厳しい掟があるようです・・・。

↓ママに呼ばれるまで動いちゃいけないんだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディハウスの秘密

 木曜日は絶賛夏休み中の女子大生・長女が昼間ルディと過ごしてくれていたので、夜のルディは眠たいに違いない!早くブログ書けるかも!早く寝よう!と思っていたらルディはフルパワー全開・・・結局遊ばされたルディパパです。

 「ず~~~っとルディと一緒に寝てた!今日のルディは私の事大好きみたい!」

 「ルディも『一緒に寝よっ』、みたいな!」
 
 ・・・長女よ!ルディと少しは遊んどけよっ!「みたいな!」じゃないわっ!おかげでパパには「『一緒に遊ぼうっ!』みたいな!」だったわい!



555a.JPG

 ルディは留守番の時と夜寝る時はハウスに入っているのですが・・・


555b.JPG

 ルディ自慢の自分の城!もちろん留守番と夜寝る時以外は入らないけど。

 90×90㎝で、フェンス3枚とドア付きゲート1枚を組み合わせてハウスとしています。パピーの時は120×90㎝でした。

 最初は後々フリーにするつもりでケージを買いませんでした。そうです、このハウスは撤去する予定でした。リビングにどど~んと鎮座してるし。

 しかし、これほど外に吠えるとは思わず、更に留守番時にほぼ眠っていると思われるので留守番はハウス。

 そして夜寝る時もまったく不満がないようなのでハウス。ルディハウスはいまだ健在なのです!


555c.JPG

 フェンスは結束バンドで固定してましたが、ルディが結束バンドをはずしてカミカミするので新聞などを縛るPPテープで縛ったり・・・しかしそれも噛みちぎってしまうので、1年ぐらい何回も縛り直したりしてました。


555e.JPG

 結束バンドもテープも、何回やり直してもはずされてしまう・・・。悩みました。何回も縛り直したりも面倒くさいし。

 人智が犬に負ける訳はない!考えに考え・・・!

 遂にルディパパが勝利しました!


555d.JPG

 これが勝利なのです!分かりますか~?

 フェンスとフェンスが離れているでしょう!これ、結束バンドやテープをはずしたわけではありません!

 ルディハウスを構成するフェンスは・・・



 ただ置いてあるだけです・・・。

 ルディ、お前は、もう、いつだって出ようと思えば出られるのだよ!


555e.JPG

 さっぱり意味が分からないか・・・!それでいいんだよ・・・。

 そもそも、フェンスが固定していなくても、ルディのジャンプ力があれば脱出できるのですけどね!

 しかし、ルディは「ハウスは出られないもの」と思っているようです・・・。

 よく考えたら仕事から帰ってきて結束バンドがはずされていたら「えらいこっちゃ~!」と直していましたが、脱獄はしていなかったんですよね!

 ワッハッハッ!ワ~ッハッハッ!(アクション仮面風)


 普段、ルディはかしこだね!などと言われ、気分を良くしたりしていますが・・・


555f.JPG

 案外馬鹿かも知れぬ・・・。

↓ハウスからはドアを開けてもらわないと出られない、とかたくなに思ってるっぽいルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

元気です!

 先日BiwaDOGで遊んでもらった人達のブログを楽しく読ませてもらって・・・実に伸び伸びと楽しく書いておられる!何だか羨ましい!もっと引っ張れば良かったかな!と思ったルディパパです。


554a.JPG

 ルディのカイカイのご心配ありがとうございます!
 水曜日は快晴!でもカイカイしておりますが、ルディは元気です!


554d.JPG


554e.JPG


554f.JPG

 またも15時からルディパパを待っているルディですが、ただ単に警備のお仕事をしている疑惑あり・・・。


 待っているルディには悪いですが、仕事帰りにいつものペットショップへ寄り道。先週金曜日にストチーとガムを買いにいったのですが、いつも買っているガムがなかった・・・!

 ルディママが「火曜日が入荷日だって!」と言っていたのでもうガムも入荷しただろ!と思って行ってみましたが、入荷の形跡なし・・・(ルディママが間違っていたというネタではありません)

 のぞみ店長に「やい!のぞみ店長!何でガムを入荷しないのだ!」と激おこ!(ウソです、そしてのぞみ店長はもうこの店にはおりません・・・別れの言葉すらなくいなくなりました。退職か?異動か?どちらにしろのぞみ店長に幸あれ!ルディパパはのぞみ店長を忘れない!のぞみ店長はとっくに忘れてるだろうけど)
 仕方なく、同じメーカーの別のガムを買いました。


554b.JPG

 興味津々のルディはもう欲しくて欲しくてジャンプもハンパありませんのでオスワリで落ち着かせ・・・。


554c.JPG

 ルディの視界から見えないところに載せて忍耐力をつける練習!マテ!骨ガムのバランスが悪くて鼻に載らなかったからだけど。

 固くて長持ち!らしいですが30分で完食でした!

 
 最後に・・・

554h.JPG

 ペットショップにいるイタリアンピンシャー。通称イタピン。

 ルディパパは見るのが3回目!生後三か月なのに大幅に値下がりして6万円。こんな黒い犬、誰も欲しがらないのかなぁ・・・。

 横顔がルディに似てるのです!特に目が・・・!かまともだったりして・・・。

 ずっと売れなかったら・・・おっとルディママに怒られる!早く優しい飼い主が現れておくれ~!

↓夕方散歩でまたもジョガーが・・・遂にパパが怒り心頭に発し・・・たが我慢・・・ジョガーにガン吠えのルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。